私は毛布。

昨年12月に成犬譲渡の会様が、茨城のセンターの犬たちに、少しでも冷たい床から寒さを防ぐため、毛布の提供の呼びかけをしていたので、緑山霊園に行きました。

 ( 現在は毛布の提供は中止しております。)


たくさんの仲間が来ていました。車に乗らない程の仲間に、人間は嬉しい悲鳴をあげていましたよ。

まだ、私は車に乗ることが出来なくて、強引に、ゴンちゃんのお父さんの車にお願いして、仲間と一緒に1月の譲渡会まで泊まらせてもらうことになりました。泊めてくれてありがとう、ゴンちゃんのお父さん。


1月の譲渡会で、私は、きずなの仲間が、茨城で打ち合わせをするからとババの車に仲間とともに乗換ました。

そして、今日、やっと、茨城へ








私たちは、きずなの仲間の人たちの、打ち合わせアンド昼食が終わるまで、駐車場で待っていた。

待っている間に、皆と話した。

私たちは、あったかくするのがしごと。

私たちは、そのあったかさより、何倍ものあったかさが、蓄えられていることに気がついた。

私を旅に出してくれた人のこころ、年末年始の1ヶ月泊めてくれたゴンちゃんのお父さんのこころ、私の体には、いっぱいきもちが詰まっている。

うれしいね。

もうずぐ、旅も終わる。

待っている犬たちを私は手を広げて包み込み、みんなの心を届けようと思う。



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村