チップの預かりババです。


譲渡会で先住犬との相性を見るためにお見合いをしたチップ。

兄弟犬のゴンちゃんが、応援に来てくれたおかげで心強かったのか、先住犬ティガ―君との対面はかるーくご挨拶をして、すぐにそばに行って匂いを嗅ぎ始めました。

ティガ―君は、落ち着いていてチップが匂い嗅ぎをしていても嫌がることもなく、受け入れてくれました。








相性は、大丈夫のようなので、そのままトライアルとなりました。

お家に入るときは、腰を落として、逃げようと、

お尻を押して中に入れば、緊張からオヨダがぽたぽたと、

すみません、汚してしまって、


チワワ君とネコちゃんと対面しても、なぜかわんわんしない。ドキドキで眼中になかったのかな、

そして、お家の中をウロウロと探検、

しばらくして、落ち着いたところで、ババは帰ることに。

玄関の上り口にあるゲートの前を、ティガ―君が先に座っていたので、チップは一緒に帰るつもりのようだったけれど、前に出ることが出来ず、

こういう従順なところは、チップのよいところかなと。


夜に早速、様子と写真をメールで送っていただき、お嬢さんと一緒に落ち着いた顔で写っているチップを見て、オヨダを垂らしていたときから、3、4時間でこんな表情になれるなんて、みんなに可愛がっていただき安心しているのだなと思い、大変うれしくなりました。


今朝は、チップにも、心の余裕が出来たようで、チワワ君とわんわんご挨拶をしてしまったそうです、ご近所にご迷惑をおかけしてしまったのではと、


お散歩では、ティガ―君と思う存分遊ぶことが出来たようです。楽しかったことでしょう。

ババの所では、なかなかできなかったことですから。


トライアル先のご家族のみなさま、

チップの良いところ、悪いところをよーく目くださいね。

よろしくお願いいたします。


そうそう、エンジェルはババと一緒にチップが帰ってくるものと思っていますから、帰ってこないチップに不安げに居間のドアを開けると、玄関まで探しに行き、閉まっているときは、ドアの前に座って気にしていました。


        

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村