今年初めての譲渡会は、緑山霊園で行われ、

かつおくんとチップくんがトライアルへと幸先のよいスタートとなりました。

かつおくんがまずトライアルへと出発しました。











チップくんは、先住犬との相性もありますので、お見合いという形で、先住犬のティガくんと対面しました。

チップくんは、いつものようにご挨拶をしましたが、ティガ君がとても穏やかなわんちゃんで、チップにおしりや背中など嗅がせてくれて、チップを受け入れてくれました。





右が、ティガ君

左が、チップの兄弟ゴン君

真中が、チップ


そして、トライアルへと進みました。


かつおくんのトライアル先のご家族様

チップくんのトライアル先のご家族様

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は、バタバタとしてしまいましたが、

私たちも忘れないでと、保護っこたちがアピールしていましたヨ。










わたち、お座り、マテが出来るわよ。by木の葉












ぼくの笑顔、素敵でしょ。byハリ―












今日はあったかいなぁ。byたら












今日は、お兄さんがたくさん撫でてくれたの。

かわいいってbyボーラ



今日は、大型犬のハリ―とボーラを気にかけて下さる方がいらっしゃいました。

来月また遊びにいらしてください。



そして、今回も、ロゼちゃんのご家族様、ゴン君のご家族様が、遊びに来てくださいました。

ありがとうございます。














今日は、小学生の方が保護犬の研究発表をするということで、置いてありましたパンフレットをお渡ししてお話をしました。小学生が、少しでも、保護犬のことを理解してもらい、どのようにしたら、保護犬を減らす事が出来るか頭の片隅に残してもらうことが出来れば、嬉しいですね。子供たちの間にどんどん広まるといいですね。


K様お手伝いありがとうございました。


きずなは、皆さまからのご協力、ご支援で活動をしております。感謝申し上げます。

今年も、保護っこたちの赤い糸を手繰り寄せるべき譲渡会を開催してまいります。

お越しくださるようよろしくお願いいたします。



        

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村