天の神様も、保護っこたちの里親探しの応援をしてくださったようで、

開催前は、パラパラ降っていましたが、時折、薄日も射したりの曇天の中、

無事終えることができました。

10もの保護団体が、一同に会して行いましたので、

それはそれはたくさんの方々が、お越しくださいました。











バザーも、行いまいましたよ。













売り上げは保護っこの医療費に使わせていただきます。

ありがとうございました。



ポスターにも目を通してくださいました。

環境省の

「宣誓ビックリマーク無責任飼い主 ゼロ 宣言」

「飼い主になるということは、全てに責任を持つこと」

「犬の飼い方のルールやマナーを守りましょう」など掲示し、

将来の里親様に、ご理解いただけるようにと思っています。














卒業犬のともにちゃんが、おとうさんとおかあさんと一緒に遊びにきてくれました。

ともにちゃんは、愛情をいっぱいかけていただいて、

すっかり落ち着いた良い子になっていました。

おとうさん、おかあさん、ありがとう。

これからも、ともにちゃんをよろしくお願いします。

このように、保護犬も、里親様の愛情次第で変わることができます。

里親になろうと思っているみなさんには、

ぜひ、保護っこに愛情をもって接していただきたいです。


エッセイ集「ふりふりが空からおりてきた」、

絵本「もうどうけんふりふりとまり」の著者であるまりさんも、応援にきてくださいました。

まりさんの行動力にいつも元気をもらっています。ありがとう。


ピノちゃんのおとうさんは、仕事の合間に、

「ピノちゃんは元気です」と近況報告に来て下さいました。

ピノちゃんを、大事に育てて下さっています。ありがとう。


昼食は、いつも、スタッフが作るおいしいうどんです。

メンバーとは、譲渡会でしか会えませんので、情報交換の場となっています。

Kさん、いつもありがとう。

スタッフのみんな、お疲れ様。


で、保護っこたちはというと、かわいいとの声がたくさんありましたが、赤い糸はまだまだでした。

めげずに、がんばりますよ。

これからも、よろしくね。

        

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村