今日 仕事から帰って家に入る前の出来事でした


ド――ンと凄い音を感じて直ぐに地面が揺れました


その後から携帯の空しい緊急音が叫び


先ずは保護犬、猫の様子


にゃーわんわん落ち着いていましたので ヤレヤレでした


その後に年老いた母を心配して下さり


皆様からメール頂きましたあせる


有り難いなーーーーとつくづく感じましたが良く考えると


母が保護犬や猫を助ける活動をしているからこその


心配のメールだったと思うのです。


大丈夫ですチョキ


母は自分が倒れても保護犬や猫は守りますチョキ


との気持ちは充分有りますが、現実にはとても大変だと思うのです


3月11日のあの大震災は 想像を絶する状態です


誰もが家族を守りたいのにーーー


成す術が無いーーー





自然の脅威に飲まれて、  又その後には原発と言う人間がもたらした


大きな悲劇の中で 太刀打ちできない人々に苦しみを齎した事を思い出しました





チッポケな母が出来る事は


今保護して要る子達だけでも守り切らなければならないと深く思うのです


様々な災害の中で不幸な命が産まれてはならないと思うのです


シェルターを持ちきちんとした管理をされている大きな団体様とは違う


きずなの保護っ子達の命を守るのは


チッポケな母と 大切な預かり様たちの力だけなのです。


今日の地震で思い出した事でした。










           

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村