不安定な天気です、大雨の被害が各地で出てますねあせる


今日はマナと樹里を庭に出して仕事へ出かけた所


かなり強い雨が降って来て雷雷もゴロゴロと


あーー困ったなガーンと思っても直ぐには帰れず


多分軒下で雨を凌いでいてくれるだろうと思いながら


昼前に帰ってきました。


マナちゃんは「部屋に入れて下さいと」泣いてました



樹里も何時もはおもむろに家に入るんですが




やはり雨は苦手で慌てて入ってきました。


ゴメンね(´・ω・`)怖かったね


こんな雨は人もワンも同じで嫌ですよね雨



先日チョッと怪我をした母は、中々血が止まらない体質?なので


外科へ行ってきました病院←オオゲサですべーっだ!


田舎の暇な先生なもんだから、何かと遣りたがりましてショック!


一応治療を施して今度は破傷風ワクチンを打って下さいましたプンプン


破傷風は1回目接種したら1週間後に2回目、次に1年後に3回目を


接種するんです。


茨城では少し前まで農家の方々は牛や馬や豚なども飼育していた


事もあり土壌中に破傷風菌が生きている場合が有るからです。


もう10年ほど前かな~破傷風に侵されて亡くなった犬を見た事が


有りましたし、地元のお年寄りから破傷風で亡くなった人の話も


聞きまして、やはり外科の先生はエライ!と思い直しましたよ


人も動物も破傷風に感染なんて嫌ですよね汗




   

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村