皆 受け入れて生きている | きずなの徒然日記

きずなの徒然日記

いろいろな絆を感じて人も動物達も皆精一杯に生きています。

今日の出来事や嬉しいお便りや他愛の無い話も取り混ぜて日記に

書いてみようと思いました。

毎日寒いですね雪の結晶寝ていても「あーーセンターの子達はどうしているだろう」


と考えてしまいます。


家の子達は暖房を使い毛布を敷いて暖かい部屋でーーー


時々我儘を言う子達にはセンターの子達の話をしてあげる


「君たちはどんな事が有っても生きて行かれるんだよ、センターの子達には


明日は無いんだよ、我儘なんて言ったら申し訳ないんだよ」と


猫も外の子達はそれぞれに温かい場所を探して寝ているんだろうね


自由に気ままに生きていく事の難しさを感じながら




家の猫達は外を眺めて自由でいいな~と思っているのかな




皆それぞれに今の生き方を受け入れて生きています。


切ないほどに皆受け入れて生きています。


動物園の動物達に寒さ対策をしているニュースを見て


自然に生きる事も辛いけど、自由を奪われて生きるのも辛いね


ペットショップで火災がおきて沢山の命が焼け死んだ


生き残っている子達も未だ沢山いる様子。


動物達ばかりでは無い、子供やお年寄りにも生きにくいこの日本の


何を受け入れて生きていけば良いのかな








 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

                  にほんブログ村