遅くなりましたが、町田合同譲渡会では、強風の中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。チップには御縁がありませんでしたが、かわいいとの声をかけていただきとてもうれしかったです。あの強風で、預かりババの家と車の鍵が飛ばされて行方不明になりました。おかげさまで見つかりましたが、コン太の会様、保護ワンちゃんに御迷惑をかけてしまいました。。ごめんなさい。


きずなスタッフブログ   先週、チップの登録をしに市役所まで行ってきました。鑑札を渡された時、家族として迎えてくださる里親様にしっかりと引き継がなければと思いました。この時は留守番をさせて行ってきました。

  シニアのエンちゃんは居間の引き戸もあけないし、イタズラもせずおとなしく留守番をしています。なのでチップの初めての留守番はふたりともフリーでしました。が、帰ってくると 引き戸はあいていて、物が散らかり、その中にヒモをかじられた散歩用の靴がありました、(>_<) ババはいいけど、チップ困るでしょ、散歩に行けないよ。

  そして、次は戸を開けられないように戸の前に除湿機を置いて出掛けました。帰って玄関をあけたら、ふたりがおかえりと出迎えてくれました。うれしいけれど、テーブルの上のポールペンやリモコンがかじられていなければね。


 今度は、ケージに入れて留守番です。甘かった。  
きずなスタッフブログケージの扉のバネを壊し出ていました。

 また次は絶対大丈夫と自信をもって、リードにつないでケージに入れ、リードをケージに結んで出られないようにして外出しました。家に入ると居間の戸は閉まっています。やったね。ところが戸を開けたら・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ チップがやどかりになっていました。ケージから出て、ケージを1メートルくらい引きずっています。なんという力でしょうか、エンちゃんは目を白黒させているように感じました。気は優しくて力持ちってチップのことだったんだね。ババはあの手この手と考えていたのに、チップはその上をいって頭がいいんだね。

 そして、チップの留守番の方法はケージに鍵をつけることにしました。留守の間、誤飲してもいけないし、エンちゃんとのバトルが止まらなくなってお互いが怪我をしてもいけないし、かわいそうだけど安全・安心をとりました。


きずなスタッフブログ
 動作がかわいくて笑わせてくれたり、先代のポチと比べると毛並みが柔らかく撫でていると気持ちいいです。チップも撫でられているのでおとなしくしています。癒されます。まだ、子供ですから大変なこともありますが、、、



  春日部譲渡会に参加します。当日はぜひ会いにきてください。