回復してきました!!痰はまだ絡むけど。 

年長になり、周りの子の活動量がグンっと増え、みぃちゃんは、同じ量をするわけじゃないけど、、体力ついていけてない。と報告をもらいました。

医大でも、みぃちゃんに幼稚園は体力的に厳しいと言われました。


はぁ。。。。

そうだよね。。

全然体重ものってこないし、薄々気づいてたよ。

幼稚園減らす?でもな。。


こうやって、障がいのないお友達と過ごすのが最後かもしれない。

就学先によるけど。


体は、ついていけてないけど、心がすごく発達してるねん。


そこで考えた!!


みぃちゃん家では、ゴロンゴロンが多いです。

だから、家のそこたらじゅうに、クッションを置いてます。あっ落ちてます!笑



疲れたら、自分でクッションの所にいき寝たりします。

そこで、、

みぃちゃんがいつでも体を休めれるように、U字クッションを園に置いてもらう事に。

最初は、座って転倒防止のためにU字クッションどう?ってなったんだけど、先生がついてくれてるから、転倒防止にU字クッションは、必要ないと。

でもこのU字クッション、みぃちゃんが体を休めれるアイテムになりました。

5歳児の教室ですから、床は板。

みぃちゃん固い床にはゴロゴロしません。だから園ではめっちゃめっちゃ頑張ってると思います。

この頑張りを、ゴロゴロしたりして体を休めたり、園でできるようにする事でだいぶ体は楽になるんじゃないか?と。


そしたら大成功ー!

4歳児から欲しかったー。と先生も言うてはりました。早く気付いてあげればよかったな。。

ごめんねえーん

大好きな先生とラブラブ寝てはります!笑


そんなこんなで、、

みぃちゃんには、5歳児の内容をこなすのは難しい。。

一緒にいれるだけでいいんだけどなーて思ってた矢先

すごい事がおきたんです!!

つづく!!