いっさんが聞いてきた。


みぃちゃんが1年生になると、ぼくは3年やな〜!


それから

いっさんが、みぃちゃんに話かけた。


みぃちゃん、歩ける?

分団で一緒にいくんやろー?


みぃちゃんは、何言われてるか分からないから素。


よく、そんな2人のやり取りを何も言わずに見ているかーちゃん。


みぃちゃんは、喋らないけど

いっさんが勝手にみぃちゃんの返事はこうだろうと想像して、どんどん話を進めていく。

それが可愛い。


みぃちゃん車椅子押したろかー!?

でも、ずっとは無理やなぁ。重いし。

(そうです、小児用車椅子バギー は、なかなか重たいのです。)


そして考え抜いた答え。


よし!じゃみぃちゃん、ランドセルに入れてったるわ‼️4年までな!重いから!!


(いやいやぁ。笑い泣き想像できちゃうが、、笑)


あなたたちは、炭治郎とねずこちゃんですか!?泣き笑い


今は、今を一生懸命で、、就学の事は、まったく考えれなくて、、おおまかな気持ちすら、分からないんですが、、いっさんは、こう思ってて。

楽しみにしてて。なんだか、少し胸がキューっとなるのは何故やろう?

もしかしたら、出来ないかもしれない。

もしかしたら、出来るかもしれない。

夢のような、夢でない話やからかな。


当たり前ってなくて、普通って何?の世界で生きる