昨日でみぃちゃん4歳になりました‼️

お姉ちゃんになりだいぶ知的にも身体的にもグンっと成長した気がします❗️
とはいえ、やはりちょっぴり悩みも出てきてしまう。かーちゃん。
でも、振り返れば、いつもみぃちゃんは、最強の笑顔で笑ってる。

その時に、あっみぃちゃんは、悩んでない!楽しんで生きてる!
そんな姿を見てかーちゃん悩むのやーめたっ!
みぃちゃんと一緒に笑お!
てなる爆笑
そんくらい、いつもニコニコ、最強に可愛い笑顔❤️
訳あって、急遽ばーばが作った料理をみぃちゃんの顔にした笑い泣きその訳はまた別記事で笑い泣き
土曜日にお誕生日会👏関テレチームがお祝いにきてくれたラブありがとうラブ久しぶりに会った感ない笑い泣き
せっちゃん横に来たら必ずよしよしする件。ゲラゲラ
今年も、にぃにの手作りケーキ🎂
あー、見てるほうが怖いくらい笑い泣き
最近は、いつもバギーか抱っこ紐。
久しぶりにベビーカーに乗せてみた!
いつの間にこんな大きくなったんやろと、ここでしみじみ成長を実感してました笑い泣き



ほんま、カメラ好き。せっちゃんが大好き。
何言ってるかは分からないけど、最近よくわーわー、あーあー、あじゃー!などなど、お喋りしてくれますウシシ

指さして、色々表現してくれて、分かりやすい。
特にあっちいきたい!とか‼️

身長77㎝
体重8kg

伝い歩き、だいぶしっかりしてきた!
ずり這いから、ハイハイで移動が増えた!
活発。
お名前、ハーイ!自分じゃなくても、ハーイ!
スプーンフォークは、持つけど自分では使えない、介添えしたいけど、自分でしたい意欲がつよく介添え拒否され、、結局できないから、全部手で食べるデレデレ
よく詰まらすので形状、硬さには要注意。
味は普通やけど、形状、硬さは、離乳食後期くらいウインク

言葉の理解は、言葉より状況を見て理解したり、ルーティーンだとだいたい分かってると思う。
サインは、おしまいや、もう一回は、上手に使うし意味も理解してるウインク
STの先生にきいたらこちらの言ってる言葉の最初か、最後だけ聞きとってるみたい。
例えば、、
おしまいは、まいの部分だけとか。
ありがとうは、あの部分だか、とうの部分だけとか。
単語でも長く聞きとるのは難しいようですイヒ

気と、我が強いですゲラゲラ
あーあー!うー!あだー!で、かーちゃんと言い合いしてますゲラゲラ

せっちゃんを、激愛していて、会う人会う人に、ワタチの妹よー!て紹介してますウシシ

あー、1年でだいぶ成長したな!!

4歳は、4月から幼稚園‼️どんな世界が待ってるんやろ??みぃちゃんは、絶対楽しいと思う!
歌、手遊びが大好きやし、お友達も大好き‼️

この1年、みぃちゃんがまた沢山笑って過ごせる4歳になりますようにラブ

産まれて来てくれてありがとう。
産んでくれてありがとう。
みぃちゃんのお母さんになれて幸せです。