なばなの里の次の日は、みんなで少し早いクリスマス会クリスマスツリー

クリスマス用にサンタの衣装に似た、テントウムシの衣装を用意していました~!

サンタと色が似てるから(笑)



クリスマス会では面白グッズのプレゼント交換をして盛り上がり、



変なおじさんのなりきりキットが当たったパパ、似合ってる~(笑)

反応は、普通、、

誰に抱っこされてもいいんだ(笑)


そしてウイッグをつけて遊んだり、、

女の子だ~!!いっこちゃんも可愛いね~!!みんな萌え~でした(°∀°)b


そして、またまた、みんなから、たくさんのプレゼントをいただきました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

浮き輪に乗ってるんじゃありませんよ~浮き輪みたいなおもちゃ!いろんな仕掛けがついていたり中に入って足でも手でも遊べます!ありがとうSちゃん!!


そしてクリスマスブーツ!

おやつが入っていたのを抜いて、はけた~!でかいけど嫌がらないし気に入ったみたい! ありがとうMちゃん!


そしてアンパンマンのカバンとお風呂であそぶおもちゃとスタイをなばなの里でMくんにクリスマスプレゼントしてもらいました!



ありがとうM君!


そして最後の最後にサンタのO君が来て、いろんな仕掛けがついた布のボールと、いないいないバーおもちゃのプレゼントをいただきました。

O君ありがとう!!


本当にみんないつもありがとうね。可愛がって、愛してくれて、、。



みんないろいろあるけれど、1つ言えることはみんなが繋がっているって事だよ。

どんなに遠くてもどんなに離れてても、心は近くにいれるからね。

怖がって前に進めない時も、自分の心の中見てみて~、大切な人、仲間が笑ってませんか?

そしたら一度自分を信じて、相手を信じて進む勇気は出てくるかもね(o^-')b