あしたのチョコレート | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

あしたのチョコレート

先日いしけんさんが紹介されていた


JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)で実施している、


チョコ募金「あしたのチョコレート」に協力させていただこうと


いしけんさんを通じ購入させて頂き、本日納品。


いしけん通運さん直々に配達してくださいました。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

4つの可愛らしい絵のパッケージです。



士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

中にはハート型のチョコが10枚入っています。


六花亭のおいしいチョコです。




このケースのパッケージは、バグダッドの


アヤ・ハイサムちゃんが書いた絵を多く使っているそうです。


アヤちゃんは8歳でウィルムス腫瘍を患います。


しかし最初の診断が正確になされず、


手遅れになってしまったそうです。



イラクでは湾岸戦争で使われた劣化ウラン弾が原因で、


子どもたちの白血病の増加を招いているそうです。


何の罪も無い子ども達が巻き添えになっている戦争は


本当に耐えられないものです。



東日本大震災での原発事故での放射能問題も、


これからの子ども達に大きく影響します。


改めてこれからの電力問題も全国民がしっかりと


考えなくてはならないですね。



そして、私たちに出来ることはたくさんあるはずです。


大きいことが出来ないからといって何もしないのではなく、


小さいことで良いのです。


ちょっとした積み重ねでも、


大きさはとてつもなく大きくなるのです。



そんな気持ちで少しだけですが、協力させていただきました。


是非皆さんもチョコっとご協力お願いします。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)

http://www.jim-net.net/