IBA-boys全国中学生軟式野球大会 無念!! | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

IBA-boys全国中学生軟式野球大会 無念!!

一日延期になった本日、朝から空はどんより。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

しかも寒い!ジャンパーなど持ってこなかった僕は辛かった。。。


会場へ行くと、グランドコンディションはやはり良くないです。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

最悪に近い状態。


しかし続行の方向で考え、試合時間を1~2時間遅らせ整備に入りました。


地元の少年団の子どもも多かったと思います。


皆さんで整備に入ってくれました。



しかし!



11時頃に不可能と判断。


会場を地元中学校のグランドに移動することに。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

整備後もこんな感じでしたもので。。。田んぼです。



そして会場を移し、すぐに試合開始!


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

油断してトイレに行ってました。



試合は投手戦。


3回まで目立ったヒットなどはあまりなく、両者無得点のまま。


4回表で左中間を破る二塁打を放たれ、その後1点を許しました。


しかしその裏、士別中学校も背番号「9」をつけたY君がレフトへ強烈なヒット。


レフトが後ろにそらしてチャンス。3塁を狙うもタッチアウト!


思わず声が出てしまいました。


0:1のまま6裏。


そろそろ点が欲しいところ、ランナー2塁。


バッターはまたしても「9」のY。


打球はセカンドフライ。


ショートとセカンドが若干もたつき、エラー。


ここで同点に追いつきました。


そしてそのまま7回を終了し、試合は延長戦。促進ルールにより進められました。



ここでミスが続出してしまいました。


サードゴロ、バックホームでボールをそらし2点を追加されました。


その後、ミスなどが続いてしまい、この回5点。



ここで僕は飛行機の都合で、校長と一緒に無念にも帰ることに。。。


その後5分位して電話が入り、そのまま敗退との事。


おそらく凡退だったのでしょうか。。。



試合は以上の感じです。


しかし、ネット裏で選手一人ひとりを見ていて感じました。


大きな緊張感の中で、一人ひとりが本当に頑張ったと思います。


歯を食いしばり、大きな声でプレーする姿に感動しました。


やはりこうでなくてはだめですね!



また、今回、東京士別ゆかりの会会長を初め、


士別が故郷のことらの方々にも多数応援に駆けつけていただきました。


本当に有難うございます。


協賛いただいた皆様にも心から感謝いたします。



僕はこれから観月保育所の送別会に顔を出してきます。