切り替えますよ!! | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

切り替えますよ!!

正月三が日も終わり、今日から事務所に出て仕事モードに切り替えました。


午前中は去年出来なかった大きい倉庫の屋根の雪下ろし。


サボった分、体にきました。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba
わかりづらいですが、屋根の下のほうに行くほど雪は深く、


腰くらいまでありました。


まぁ、今年の積雪量からすれば当然ですね。。



そして事務所で色々事務仕事を済ませ、


午後からは旭川のいとこの子が泊まりに来たので、


あちこちぶらりとしてきました。


お隣の剣淵町にあるVIVAアルパカ牧場です。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

同じ柵の中に入り、餌もあげられます。



アルパカは、南アメリカ大陸の南米ペルーの中部~南部、


およびボリビアに分布しており、3000m以上のアンデス高原地帯で


放牧されているラクダ科の動物。確かにラクダに似ていますね。


また、野生ではほとんど生息していないようです。


草食動物で、非常におとなしい性格をしているので、


こうやって触れ合うことが出来るんですね。


でも、臆病な性格なので餌を持たないで寄っても逃げられます(笑)




士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba
恥ずかしながら、私も一緒にパチリ。



それから温泉に行って、うちでご飯を食べて、


みんな元気に遊んでいました。


いとこの子は一人っ子。現在小6。


うちにいる間だけでも、家族みんなでおもてなしをしてあげようと思います。


明日午後から帰るので、それまでは色々楽しんでいただきます。


士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba



明日は新年交礼会。


いよいよ今年もガチンと始まりますよ!