わんぱくフェスティバル | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

わんぱくフェスティバル

一昨日のわんぱくフェスティバルも無事に終了しました。


天候が心配されましたが、雨にもあたらずに開催できました。


今回、第15回になるのですが、今まで一度も雨になったことは無いそうです。


これ自体凄い事な気がします。



今年も各団体に出演していただきました。全14団体です。



私の担当はふわふわコアラ。
士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-わんぱく05.jpg
同じく担当の小中学生と一緒に受付などの仕事をしました。



基本的には子どもたちがお客さんとの対応をします。


困ったときにはお助けをする。。といったやり方です。


数回困ったことがあり、対応しました。



混む時間帯は30分くらいの待ちになるのですが、その際に苦情が出てくるのですよね。


大きな問題も無く終わり、一安心です。


待ち時間の時には、子どもも退屈するので色々お話したり、しりとりをしたりして時間をつなぎました。


子どもと戯れて楽しかったですね!



ずっとステージ横にいたので、催し物もほとんど見ることができました。



士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-わんぱく01.jpg

士別幼稚園のパラバルーンです。

みんな笑顔で楽しく演技できましたね!

士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-わんぱく02.jpg

あけぼの児童館の一輪車の演技。

みんな上手でしたよ!



士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-わんぱく03.jpg

トランポリンスポーツ少年団の演技。

ちなみに写真の選手はY田君といって高校一年生です。

幼少の頃から知っていて、今ではメル友です(笑)

何かあればメールで相談してきたりします。

自分の子ども以外で何人かメールをくれる子どもがいますが、

子どもから見ても、自分の親以外で心を打ち明けられる大人がいることは

きっと良いことだと思いますし、まだまだそういう環境が必要だと思います。



士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-わんぱく04.jpg
トリは南中学校吹奏楽部。

素晴らしい演奏で観客を魅了していました。

トリにふさわしい演奏でした。



役員として、前日準備から片づけまで現場でお手伝いをしましたが、


子どもたちの晴れ舞台を創れたことに喜びを感じます。


まだまだ色々な団体の出演もしてほしいと個人的には感じました。



夜の慰労会では、スタッフからも色々なお話も聞けて、


これからの子育て環境を創るうえで、更に意欲がわきました。心強いです。





同じくスタッフとして関わった皆さん、お疲れ様でした。