頑張るか!! | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

頑張るか!!

今日は市議会の議会広報特別委員会が開かれました。


5/1付で発行する議会広報の原稿の第2回校正です。何点かの修正を重ね、


おおよその原稿は仕上がりました。




さて、夕方に自宅に戻ると嫁から「hinaが今回のクロカンに出ないんだって」とのことでした。


娘が入っているミニバス少年団では、クロスカントリー大会に出席するのが通常となっており、


今までも出場していたのです。


渡辺家ではマラソンは苦手なほうなので、成績がどうこうの前に、


大会に参加することと参加するために練習を積むことを意義としていたのに。。。


ましてや最高学年。少年団でも下級生を引っ張っていかなくてはならない立場です。


そう思い、hinaと話をしました。


はっきりと言わないのですが、参加しても友達と比べて成績が悪いことが嫌なような感じに思えました。


私から「出なさい」という言い方はしたくなかったので、参加する意義や、それまでの練習することの大切さ。


そして、その嫌だと言う気持ちを乗り越えてみようとだけ話しし、


「参加することに決めて練習するのなら一緒に頑張ろう。気持ちが定まったらいつでも言っておいで」


と伝えました。



今、事務所で仕事をしているのですが、hinaから電話が来て、


「お父さん、出ることにしたから明日から練習しよう」と言われました。


とりあえず、一安心です。


しかし、自分的には一大事です。


今の私にマラソンは危険です(笑)




士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba-グリコ.jpg

華麗な走りは期待できませんが一緒に頑張ります。