バタバタと | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

バタバタと

今日は朝から暖房用と給湯用のボイラー2台の入れ替え工事でした。

撤去作業は順調に進み、さぁ既設のボイラーを屋外に出そう。。。と

持ち上げようとしましたが重い。。。

1台は75キロですが、もう1台のほうが130キロと記載されています。

しかし30年近く前のボイラーですので、錆などで水がきれいに抜けていないはず。

恐らく140キロ超えでしょう。。。一人では無理ですね。


士別市議会議員 渡辺英次-130kg
130kg挙げました!


お客さんが色々と道具を持ってきてくれまして、何とか2人で搬出できました。

ボイラー室は地下室なので階段がきつかった!


新しいボイラーも昼頃に着くはずが、なかなか来ない。

14時頃に商社を通じて運送屋に連絡を取ってもらい、

折り返しドライバーから電話が来ました。


「絆企画設計さんって、どこにあるか分らなかったんですよねー」と。


ちょっと待ってください。

そんなときの為に、荷物伝票に電話番号を書いてあるんですよね??

何故すぐに電話をくれなかった!と思いました。


さすがに時間のロスが大きく、今日は1台しか取付できませんでした。

夜も残業して何とか1台試運転しているときに、他のお客様から電話が。。。


「給湯機壊れちゃったわ!メーカーに問い合わせたら

もう古いから修繕しないで取り替えたほうがいいと言われた!」とのことです。

明日朝一番で打ち合わせに行くのですが、全く運転できない状況ですので

急ぐことになりそうです。


急にバタバタしてきました。


士別市議会議員 渡辺英次-batabata_cha
富山にあるお茶です。