腹痛4日目、病院に。 | 士別市議会議員 渡辺英次 オフィシャルブログ「絆」Powered by Ameba

腹痛4日目、病院に。

日曜日からの腹痛で、この4日は辛かったです。

トイレにすぐ行ける状態の仕事なら良いのですが、

カッパを着て泥まみれになっての屋外工事でしたので

急にお腹が痛くなり、すぐにトイレに駆け込むような

今回の症状はきつかったです。。。


夜中も2回ほどトイレに行く状態。

それでも食欲は普通と変わらなかったのが救いでした。

しかしご飯はいずれも、お粥・梅干・味噌汁です。

たまに卵焼き、茄子の漬物って感じでした。


今日、ようやく観念し病院へ行きました。

診察の結果「急性腸炎」だそうです。。。

ようするに急な「腹痛」というわけです。


原因を聞くと恐らく食べたもののせいではないか、との見解。

ただ、便の検査をしたわけでもないので一切「食あたり」「食中毒」

という言葉は出しません。


とりあえず菌が体内から出てしまうまでは我慢しましょうと言われ、

善玉菌まで出てしまうので、それを補給する薬を出してもらいました。

士別市議会議員 渡辺英次-rakkubi-biryuu
ラックビー微粒N。


そして下痢の状態がひどいので、便を固形化させるようにと、

士別市議会議員 渡辺英次-TANNALBIN
タンナルビン「ヒシヤマ」。


昼から服用しております。

残念ながら今のところ改善は見られませんが、

あと数日頑張ってくださいとの医師の言葉を信じて安静にします。



本日は友好都市であるみよし市より

士別市議会議員 渡辺英次-miyosi_kanban

市議会議員の皆さんが見えており、

今時間は交流会をしておりますが、

残念ながら私は体調優先で欠席させていただきました。


ゆっくり休養いたします。