おはようございます🎶


今日のメッセージ


マイナスの情報に影響されない

現代は、様々な情報が錯綜しています。


メディアやネットから

不用意に流れてくる情報に影響を

受けないようにしてください。


そこには本物の情報もあれば、

ただのまやかしや偽ものまで

玉石混淆の状態になっているからです。


あなたの気持ちがひきずられるような映像や、

暗いほうへひっぱられる情報は

意識して避けてください。


たとえば暴力に満ちた映画を見続けると、

だんだんとあなたも暴力的に

なっていくことに気づくと思います。


みだらで卑猥な生活をテーマにした

映像にばかり触れていると、

それが当たり前となり、

同じような人やものを引き寄せます。


あなたが意識に入れて長く考えていることは、

それと似たような状況を

引き寄せるのです。


ですから、自分もこうなりたいと思う映像、

文章、情報を意識に入れるようにしてください。


気持ちが穏やかになるもの、

ほんわりと優しい気持ちになるもの、

やる気が出る明るいものを

意識して取り入れてください。


         〜ガイドブックより〜



今日もステキな1日をお過ごしください✨


           nico