おはようございます🎶


今日のメッセージ


自分を不安にさせる言葉は

今日からやめる


あなたは、自分を下げる言葉、

卑屈にさせる言葉を

必要以上にたくさん使っていませんか?


自分には能力がない、

魅力がない、

いつもうまくいかない、

そのような言葉を日常的に使っていると、

実際の能力に関係なく

本当にその気分になっていきます。


その気分になっただけで

先の行動は変わります。


ためしに自分の欠点を思いつくまま

並べてみてください。


すると、過去の失敗や憂鬱な

出来事を思い出して、

どんどん沈んでいきませんか?


でも、状況はさっきとなにも

変わっていないのです。


あなたが、それを「思った」だけです。


天気が穏やかで明るい日は、

誰でも外に出かけたくなるように、

状況はきのうと同じでも、

そのときの気分で人の言葉は変わるのです。


ですから、あなた自身がうれしくなる言葉、

ニンマリと幸せになる言葉を使ってください

(心の中で話しかけてください。)


あなたが使っている言葉が、

そのままあなたの未来をつくっています。


           〜ガイドブックより〜


今日1日、自分自身が幸せになる言葉を

使ってみてください。


そして、たくさんの幸せを引き寄せて

まず、あなた自身が幸せになって、

次は周りも幸せにしてください。


今日も熱中症に注意して

ステキな1日をお過ごしください✨


           nico