あと3か月を切った投票日4月23日の統一地方選挙を前に下記の通り共同通信社が全国の地方議会議長に行ったアンケートでは、首都圏の東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の1都6県では、議員のなり手不足を感じるとした回答(どちらかといえばを含む)が52%、東京で議員のなり手不足を感じると回答したのは地元荒川区、町田市、日の出町、檜原村、利島村、新島村でした❣😭

 そこで、昨年9月東京都地域危険度一覧表地震に関する地域危険度測定調査(第9回)荒川区データーの発表(ワースト1位都電荒川線町屋駅前駅南西側の荒川区荒川6丁目&ワースト2位荒川線町屋二丁目駅北側の荒川区町屋4丁目を三河島北地区再開発事業の西日暮里1丁目)以来私が昨年10月~1月にわたって、カフェ「結」、サロン絆、ケアラふーるカフェで3回目、その付近にお住まいの方、三河島北地区再開発事業の付近にお住まいの方、西日暮里駅前再開発事業を考える会の反対の立場の方、医療・介護従事者の方と色々の立場の方を集めて対話形式でデスカッションさせて頂きました❣🤔

 従って、私は、議員のなり手不足よりも区民の生命と身体を守ることが最小国家の夜警国家ですら行われるにもかかわらずワースト1位都電荒川線町屋駅前駅南西側の荒川区荒川6丁目ワースト2位荒川線町屋二丁目駅北側の荒川区町屋4丁目三河島北地区再開発事業の西日暮里1丁目は106位、西日暮里駅前再開発事業の西日暮里5丁目は2071位荒川区内でも安全なのに、まず前者を優先にさせない政治家としての資質に問題であると思いました❣😉

 ゆえに、マニフェスト(選挙の際に,政党や立候補者が発表する公約集。具体性を欠く選挙スローガンや公約と異なり,政策の数値目標,実施期限,財源などを明示する。)に掲げるだけでなく天地人(天の時、地の利、人の和)の政治家としての資質を持った荒川区の真の防災・疫病に強い まちづくりで区民の生命と身体を守ることを優先にさせる政治家が急務であるとの結論に至りました❣😀 

 最後に、私も6年連続日暮里エリア地域代表として、第7回下町花フェスまで日暮里エリアで参加して頂いた北島商店さんが今日で創業77年コロナ禍+後継者不足のダブルパンチで閉店されますが、東京都来年度予算案発表新型コロナウイルス対策費は大幅に削減、国と同様に子育て支援に重点が置かれ、10月から始まるインボイス制度中小企業は現状の悪化に拍車をかけると思われます❣🤔

そんな中でも当事務所は、中小企業&荒川の町工場を何とかしょうと応援しています❣😀 

 それでは、よろしくお願い致します。

問い合わせ先

〒 116-0014東京都 荒川区東日暮里6-27-12

TEL・FAX:03(3801)3640

E-mail:cygcc450@ybb.ne.jp

武江きずな行政書士事務所

行政書士 武江泰男

JR山手線・京浜東北線・常磐線&京成電鉄&舎人ライナー日暮里駅より徒歩7分 又は、JR常磐線三河島駅より約132mで徒歩3分、京成電鉄新三河島駅より徒歩5分、JR山手線・京浜東北線・東京メトロ千代田線&舎人ライナー西日暮里駅より徒歩10分、JR山手線・京浜東北線鶯谷駅より徒歩10分