今日は、本当に暖かい1日でしたが、読者の皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 武きずなです。!!


 今日は、40人のペタ&昨日からの81人のペタ&読者登録が1人増えて、14人になりましたが、事務所開設開業までの目標は、1日60人のペタ&昨日からの100人のペタなので、その達成の為に私も頑張りますので、読者の皆様も口コミ等あと20人ですから、よろしくお願いいたします。アップクラッカー


 昨日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の政府間委員会は、日本政府が提案していた「和食 日本人の伝統的な食文化」の無形文化遺産への登録を決定しました。合格クラッカー


 これは、京都の料理人らでつくるNPO法人日本料理アカデミーが東日本大震災後の平成23年6月に提言して、政府も、原発事故で揺らいだ日本の農水産物の信頼回復につながる等、昨年3月有識者検討会を経てユネスコに登録を提案したようです。耳


 そして、食の無形文化遺産としては、フランスの美食術、スペイン&イタリア等の地中海料理、メキシコの伝統料理、トルコのケシケキ(麦がゆ)の伝統が既に登録され、日本からは、能楽、歌舞伎、雅楽等21件が食以外で登録されています。得意げ


 その背景には、食の多様化による和食離れ&原発事故で広がる風評被害等日本の食をめぐる危機感があると思います。しょぼん


 しかし、これを良いきっかけにして、どう次世代に継承していくかが、今後の課題となったと言えます。グッド!


 今日は、NTTのセキュリティー&年賀はがきのソフトを3ヶ月無料で借りられる操作が出来たので、HPの写真の編集をGIMPで出来なかったのですが、開業準備も残す所は、HPの作成のみとなって来たので、12月18日までは専念しょうと思います。ニコニコ


 そして、WORD PRESSもまだ試行錯誤していますが、やっとパソコン教室もWEBの私が半月前にやっていた所になったので、明日からは新しい知識も入ると思うので、なんとか仕上げられそうです。ニコニコ


 それでは、続きはまた明日!!