今日も、早速始めます。ビックリマーク 武きずなです。!!


 今日は、41人のぺタ&昨日から80人のペタとなりましたが、あと1日19人&昨日から20人のペタ&読者登録3人で目標を達成できるので、読者の皆様宜しくお願いいたします。アップクラッカー


 昨日驚いたことは、昨年の衆議院選の最高裁大法廷判決は、14人中3人が違憲としましたが、「投票価値の平等に反する状態にあったが、合理的期間内に是正がされなかったとは言えない。」として、違憲状態と判断し、選挙無効の訴えを退けました。えっ


 しかし、「23年判決の趣旨に沿った選挙制度の整備が十分に実現されたとは言えず新たな区割りも1人別枠方式の構造的問題が最終的に解決されているとは言えない。」として、区割りの見直しを求めています。得意げ


 私は、今回の最高裁の判断は、疑問です。叫び


 なぜなら、下級審で違憲判決が出て、最高裁の判断が注目されていましたが、結局は事情判決の法理が踏襲されたに過ぎないからです。ドクロ


 今回こそは、違憲で衆議院選のやり直しになることを期待しましたが、その期待は裏切られました。むかっ


 また、裏切られたと言えば、秘密保護法案にみんなの党がいち早く合意した事で、本当に最長60年も秘密にしていいのですかはてなマーク


 一昨日新アメリカ大使のK.ケネディが馬車で皇居で信任状捧呈式もさすがはJFケネディの娘だなと感心しましたが、読者の皆様もご存じの映画「JFK」で、ケビン・コスナーは、「あのダラスの真実を自分が死んでも、必ず息子等が真実を知る事になるであろう。」と締めくくったのも公文書を公開するからなのです。グッド!


 最長60年&それを超える秘密の指定を行うことを認めて、本当にいいのですかはてなマーク


 私は、もっと国会審議に時間をかけて、話し合うべきだと思いますし、憲法上の権利である知る権利は尊重されるべきです。合格


今日デモ行進があったそうですが、原発の停止を求めてのデモ以来ですが、何が大事なのかをわかる人も多くいると言う事です。チョキ


 それでは、続きはまた明日!!