今日は、早速始めます。音譜 武きずなです。!!


 今日は、36人のペタ&昨日から76人のペタ&コメント1件となりましたが、今日行政書士登録申請もしましたので、私の目標である1日60人のペタ&昨日から100人のペタ&読者登録12人を何としても行政書士登録予定日である来年の1月1日迄に達成したいと思いますので、読者の皆様宜しくお願いいたします。アップチョキ


 今日は、昨日のブログにも書きました予定どうりにいかず、郵便局で東京スター銀行のカードに225,000円入金して、三菱東京UFJ銀行で振込しましたが、約18分で出来たので、そのまま自転車で北千住のハローワークに行きました。合格


 そして、ハローワークでは、今日東京都行政書士会に行政書士登録申請する報告をして、パソコン教室の期間中12月18日までは、営業活動をしない念書を書いて、約25分で終了して、家に戻り、昼食ができるまで、日暮里図書館でパソコン検索をしてから、家で昼食を食べて、書類等のチェックして、12時13分に出発しました。クラッカー


 しかし、京浜東北線の人身事故の影響で山手線も渋谷駅まで28分が37分掛りましたが、東京都行政書士会には、13分前に到着しました。得意げ


 そして、Oさんに書類&顔写真&事務所写真&収入印紙&振込控えを渡して、チェックしてもらい、後日パソコンが写ている事務所内の写真をメールでOさんに転送するか又は、郵送するかで問題がなければ、事務所検査はなしとの事でした。にひひ


 それは、東京都行政書士会は11月登録申請者が37人と多く、審査会で写真で事務所が問題なければ、原則事務所検査はなしで、例外的に問題がある場合だけするそうなので、私としては、これで12月19日以降の入会完了通知を待って、交付式及び研修会を職印を作って待てばいいので、あと残りの日をHP&名刺&看板&挨拶状等の準備に専念できるので、良かったです。ニコニコ


 その他では、バッチは2,600円で別途、職印は、様式&大きさ15mm~24mmは絶対で、表札掲示も義務ですが、どこで作ってもいいとの事でした。グッド!


 最後に、会費は3か月分21,000円を4回に分けて、自動引き落としするので、その手続も月末までで、事務所名入の口座開設には、行政書士連合会の証明がいるので、その場合は、月末にそれを受け取り、翌月末迄に提出すればいいとの事で、説明&質問が終わり、約30分で宜しくお願いしますと挨拶して、その場を立ち去りました。合格


 それでは、続きはまた明日!!