私、得意なの | デイサービスきずなのブログ

デイサービスきずなのブログ

北海道北見市でデイサービスを展開しているきずなのブログです。
日々の様子やイベントなどのレポートを載せていきます。

利用者の皆さんへ食事のアンケートをとらせていただきましたおにぎり

その時に「私、のり巻きを作るのが得意なの」と教えてくださる方がいらっしゃり、

「よし❗今度ここで作ってくれますか?」と聞くと、快く「いいよニコニコ材料はね、これと、これと、あれも」とキラキラ


当日、のり巻きを作っていただくと、ベテランの手つきで、とてもとてもキレイなのり巻きが完成しました爆笑いただいてみると、やはり美味しく、他の皆さんからの声に照れて「いや~そうかい?」とお話されていました照れ





「昔やっていたけど、今はやっていない」

そのようなことをデイサービスの活動で取り入れていくことで、楽しく昔を思い出し、回想療法にも繋がっていくと思いましたキラキラキラキラ




きずな中ノ島