川湯温泉1日目 | NPO法人・夢クラブ スタッフブログ

NPO法人・夢クラブ スタッフブログ

絆キッズ、紀州レンジャーズ少年野球、夢クラブの活動など。。。
学校や家庭ではできない体験、ゼロから『築く』という挑戦を!!

8月18,19日、絆キッズは川湯温泉へ行って来ました!

今回はキッズみんなでどこに行きたいか考えて、中学生がプランを立てました!

最初は三段壁洞窟へスター





謎解きをしてたので、みんなで挑戦しました!


洞窟の後は川で温泉を掘って遊ぶ予定だったのですが、台風の影響で川が増水してて、遊ぶのは危ないということで、急遽予定を変更アセアセ





千畳敷と熊野古道館へびっくりマーク

民宿に着いて、足をつけるぐらいなら川に行けるかなとのことで、ちょっとだけ川遊びアップ




温泉も少しですが掘れました爆笑


ご飯も美味しくて、予定が少し変更になってしまいましたが1日目終了ですキラキラ