6/1(木)練習+ 久し振りにOBOG多め | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

先日のザリガニ釣りは、数が少なくて釣果としては微妙でしたね。

まあでも、みんなで遊べば楽しいからOK!ということにしよう(笑)

 

そういえば本日6月1日よりザリガニの規制が始まるニュースを見ました。

アカミミガメ・アメリカザリガニを「条件付特定外来生物」に指定する。

簡単に言うと飼育した個体は、絶対に野外放出してはいけません。

飼うならば最後まで責任をもって飼育する。ザリガニに限らずですね。

 

ザリガニ釣りは禁止されていないけど、持ち帰るのは十分考える必要がある。

最後まで飼うって簡単じゃないから、その場で逃がすのをオススメします。

詳しい内容はお家の人に聞いて、ルールを守って遊びましょう。

 

 

OBOGけっこう来てくれました「ありがとねー!」

 

 

アタックとキャッチの練習。リキ君が相手を考えて投げていました。

新メンバーに対しては危なくないように調整。

ちゃんと自分をセーブ出来るなんて凄いよ。大人だな!

 

守備力のあるメンバーには私が投げます。

けっこう強く投げたけどリキ君に5本中4本捕られた…

ダイキ君にも捕られてしまったなぁ。ボールへの反応が早いね!

コナツちゃんは構えが半身になっているから、そこだけ注意です。

 

 

練習終了後のシニア枠。珍しくユヅキちゃんが居残り。

せっかくなのでステージ上でボール2個のキャッチボール。

ほんわか楽しい時間になりました!

 

 

練習メニューの切り替えが、もう少しテキパキいけるといいな!

 

【参加OBOG】ヨシト・セナ君・オトハちゃん・トワ君・キラト君・ユウジ君

 

ani