3/21(火)【第7回春の関東ドッジボール選手権】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

【第7回春の関東ドッジボール選手権】in 千葉ポートアリーナ

 

今年度ラストの大会だけど、いつも通りの朝と変わらぬ雰囲気です。

分かっているのか、心強いのか、どっちでしょうね(笑)

まあ、笑顔があるのは良いと思います。

 

 

予選リーグは上位2チームのみ決勝トーナメントへ進みます。

 

 

【オフィシャル戦】10人制

1番 セナ君(6年生)キャプテン

2番 ヒロト君(6年生)副キャプテン

3番 トワ君(6年生)

4番 カイト君(6年生)

5番 キラト君(6年生)

7番 トウイ君(6年生)副キャプテン

8番 オトハちゃん(6年生)

9番 ショウゴ君(6年生)

10番 ナギサちゃん(5年生)

11番 ヒラリちゃん(5年生)

12番 フワリちゃん(5年生)

13番 カイト君(4年生)

14番 ギン君(4年生)

15番 ヒカル君(4年生)

【スタッフ】八尾コーチ・安藤マネージャー・ひろとママ

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

予選第一試合 八幡小キョロちゃんファイターズ

2-9負け(ア①⑦外②)

予選第二試合 ドラゴンフェニックス

10-0勝ち(ア①⑦外②)

予選第三試合 Vegaes源氏前

4-8負け(ア①⑦外②)

 

 

予選1勝2敗。Fリーグ3位で予選敗退となりました。

 

【大会結果】

優勝☆中新田ファイヤーズ

準優勝☆高崎スマイリーズ

第三位☆埼玉フォルティス

第三位☆ブルーイースターズ

 

スタッフの八尾コーチ・安藤マネージャー・ひろとママお疲れ様でした。

フワリちゃんからお土産もらいました「ありがとー!」

 

 

ドッジボールの試合は5分。今回は3試合を戦って計15分の時間になります。

普段の生活の中であれば、15分間なんて『たったの15分』

ましてや1試合にかかる5分であれば「5分で何ができるの?」

そう思ってしまいます。

 

ゲームをしても、動画を観ていても、あっという間に過ぎる5分。

だけどドッジボールの試合は、同じ5分とは思えぬ感覚がある。

積み重ねてきた練習があるからそう思わせるのか。

普段の生活とは真剣度が違うからなのか。どうなんでしょう?

その答えを言えるほど達観した人間ではないので疑問形で終わり(笑)

 

チームとしての差は正直ありました。大きな差です。

特に上位入賞チームは、やっている内容が別次元でした。

それでもメンバー全員が精一杯、全力で戦ったと思っています。

お疲れ様でした。よく頑張ったね!

 

 

本日も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。

車出し・カメラ・ビデオ等のご協力「ありがとうございます!」

残す行事は卒団式のみとなりました。

お時間あれば、いや時間を作ってもらって(笑)参加お待ちしてます!

 

ani