3/18(土)【千葉県 壮行会】 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

全国大会・関東大会が迫る中、壮行会が行われました(柏市沼南体育館)

15時にコート作成が進められ、準備が出来次第すぐに試合。

18時30分までどんどん試合を回して、各チーム最終調整をします。

 

全国大会出場、五本松ドッジハンターズAさんとの試合は12人制。

それ以外の試合は関東大会に合わせ10人制で行われます。

 

 

【オフィシャル戦】10人制

1番 セナ君(6年生)キャプテン

2番 ヒロト君(6年生)

3番 トワ君(6年生)

4番 ショウゴ君(6年生)

5番 キラト君(6年生)

6番 アイナちゃん(6年生)

7番 トウイ君(6年生)

8番 オトハちゃん(6年生)

10番 ナギサちゃん(6年生)

13番 カイト君(4年生)

14番 ギン君(4年生)

17番 ソウスケ君(4年生)

19番 イッペイ君(4年生)

【審判】植竹コーチ

 

オトハちゃん・ナギサちゃんは千葉ミラクルガールズにも出場。

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

1戦目 二和ドッジボールクラブ

9-7勝ち(ア①⑦外②)

2戦目 わかまつTIGERS

9-2勝ち(ア①⑦外②)

3戦目 グリーン飯山満

9-3勝ち(ア①⑦外②)

4戦目 東部メジャーリーガー

8-3勝ち(ア①⑦外②)

5戦目 千葉ドラーズ

10-0勝ち(ア①⑦外②)

6戦目 YGS☆千葉

3-7負け(ア①⑦外②)

7戦目 フラッシュ☆キッズ

3-6負け(ア①⑦外②)

 

18時30分になりタイムアップ。

 

 

久し振りに石坂コーチがベンチに入りましたが、やっぱり頼りになります!

常に大きく覇気のある声、その声につられて周りが笑顔になる。

相変わらず雰囲気作りが上手い。あの声量がホント羨ましい(笑)

 

守備ではショウゴ君が連続キャッチで支えてくれました!

その後の投球も力強くて、気持ちが乗っていましたね。

攻撃は元外野ヒロト君のリードが素晴らしかったと思います。

司令塔として中に打たせ、自らも要所で高い決定率のアタックを打つ。

そのバランス感覚が更に磨かれていました。

 

各試合のテーマをよく理解して、内容のある交流戦になりました。

審判の植竹コーチお疲れ様でした。

 

 

本日も保護者の方々に色々ご協力頂きました「ありがとうございます!」

 

そういえば6年生は昨日が卒業式でしたね。

「ご卒業おめでとうございます」

KIZUNAの活動はあと3回。関東大会→練習→卒団式。

やり残したことはない。そう言えるよう精一杯ドッジするぞー!

 

ani