12/7(土)練習 底冷えの体育館 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

私は練習に参加出来なかったので、頂いた写真と聞いた話より簡単に書きます。

予報通り真冬の寒さとなり底冷えの体育館。見学に来る方も防寒対策お願いします!

それと床は冷えますから椅子に座ってくださいね。

 

 

今日は体験入部に継続で1人来てくれました。回数制限はありませんので焦らず何回でも来てね!

カイト君のお父さんが助っ人参戦「よろしくお願いします!」

 

ホノカちゃんは低目のボール対応が見違えるように上手くなった!と聞きました。

これは前回の練習でも感じましたよ。結果はアウトになるも捕り方・姿勢がきれい。

あと何がプラスされたら捕れるのか?それは経験。スピードに対する慣れです。

現在、少しずつ練習レベルを上げていますから、とても順調だと思います。

 

来年2月の大会出場が目標だよ!どんどんアタックを受けていこう!

 

 

15時からは実践的な練習。シチュエーションを決めた試合もどき。

まず残り時間と人数差は全員が把握しよう。そこから何をすべきか意識共有。

攻撃陣だけなく後方も油断しちゃダメよ!

 

 

風邪ひかないように、しっかりご飯を食べましょう!

 

【参加OG】ユキノ

 

ani