8/1(木)練習 体育館とアイスと私 | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

8月です。昼間は真夏日、夜は熱帯夜が続きそうですね。。。

外の暑さは厳しいけど、クーラーの効いてる場所に入った時の幸せ感が半端ない(笑)

涼しいってのは、こんなにありがたいことなのかと。

 

18時15分、私が体育館に入ると異様な光景が・・・

 

「みんなアイス食ってやがるw」

 

あと5分早く到着してればオレも食えたのに。。。

暑い日にアイスを食べ損ねた残念感も半端ないw

 

 

ゆるい雰囲気なのね。暑いしそんな日があってもいいでしょう。

そのまま全体休憩にすると、キャッチボールや中当てが始まります。

大人も例外ではありませんけどね(笑)

 

 

休憩を終えて集まると「試合やりたーい!」連呼する子供達。

 

 

横山弟「試合やりたい人ー?」

 

 

キッズの試合はアティラ君がナイスキャッチです!両膝をつけるともっと良くなるよ。

隣もサポートする体勢でいい感じです。

 

 

ジュニアの試合。守備のセンターはキャプテンのイコイ君に入ってもらいました。

期待に応えるべくキャッチ連発!観ていて本当に安定感があります。

3年生もターン・捕る体勢を近くで学びましょう。

 

 

オフィシャルvs中学生+大人+3年生。ユキノのアタックをマサユキ君がキャッチ!

最近すごい勢いで成長しています。精神面の成長がプレーに繋がっていますね。

エイタ君のカットマンも良かったです「甘いパスは通さない」そういう動きでした。

 

中学生チームに入った3年生も頑張っていました。守備力の上がったオトハちゃん。

外野から積極的に仕掛けて内野復帰したトウイ君。心強く感じましたよ!

 

試合は残り50秒でオフィシャルが3人勝っていたのに、結局は逆転されて負け。

残り時間と人数差は把握していましたか?

大会でも練習でやっていることしか出来ませんよ!気を引き締めて!

 

途中、アイル君がルーズボールを追って転倒。かなり痛そうだったので心配です。。。

諦めず真剣に追っていたから仕方ないけど、常に怪我は注意しよう。

 

 

終了後にルコちゃんよりお土産のお菓子が配られました「ありがとう!」

 

 

今日は体験入部に新規・継続で2名来てくれました。

体験入部回数に制限はありませんので、お気軽にお越しくださいませ。

まだまだメンバー大募集です!

 

KIZUNAで『元気に楽しくドッジボールをやりましょう!』

 

【参加OG】ユキノ・リナちゃん・セイラちゃん

 

ani