7/9(火)練習 髪を切ろうかな | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

県大会は厳しい結果となりました。試合内容が本当に残念・・・。

詳しい反省点は、土曜日の練習で横山弟から話があるかと思います。

まあ、終わったものは仕方ないですし、前向きにいきましょう。

来週の【船橋カップ新人戦交流大会】で巻き返すよ!

 

 

今日は継続で体験入部に2名来てくれました!

いつもなら低学年と練習するのですが、ジュニア・キッズは大会が迫っています。

なので新メンバーと一緒に練習を行いました。

横山弟「新メンバー・体験入部の子も、最初より上手くなってきたわ!」

 

1年生も大会を意識してなのか頑張っていましたね。

ギン君「あっくん、全力で投げていいよ!」

自分達で声をかけながらアタック・キャッチをやっていました。

1ヶ月前では考えられない光景。短期間ですごい成長です!

 

 

ジュニアは試合を想定した中当てをやりました。

守備サポートをルコちゃん・シズクちゃんにお願いし、ラインに加わってもらいました。

さすがに2人が入ってくれると、ラインの崩れがありません。

自分達だけで守備をやっても、同じように声をかけて調整するんだよ!

 

 

最後はジュニアvsオフィシャルの試合を、5分と3分でやりました。

元外野に入ったユウジ君の動きが良かった!レオ君のアタックに合わせ素早くコースに

入ってボールをキープ。派手なプレーではありませんが、かなりの好プレーです。

 

あと同じく外野マサユキ君が活躍しました!

中当てで外野をお願いした時は「もうちょい頑張れー!」と声をかけていたのに一変。

パスの捕球ミスもなく、普段の抜けたようなパスもなく、鋭いアタックを打っていた。

本番に強いタイプなのか?とても良かったです。

 

 

練習終了後にセイラちゃんがいて、髪をバッサリ切っていた。

宝塚歌劇団の男役かのような佇まい。

その表現は的確なのです。4人の女子から告白されたらしい・・・。

 

私もバッサリ髪を切るかな。。。すでに坊主だけどw

 

今日もKIZUNAは平和です。

 

ani