6/8(土)交流会(東部・前原・豊富) | 鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

鎌ヶ谷市ドッジボールクラブ 《KIZUNA》

千葉県鎌ヶ谷市にある ドッジボールチームです。
体験・見学 大歓迎!
詳しくは https://kizuna-kamagaya.amebaownd.com/

本日は初富小学校にて、全学年対象の交流会を開催しました!

オフィシャル12人制、ジュニア8人制、キッズ8人制(2号球・9mコート)です。

 

■東部メジャーリーガー

■前原ファイターズ

■豊富ATHLETE

■KIZUNA

 

 

1番 タイチ君(5年生)

2番 シオリちゃん(5年生)

3番 ヨシト(5年生)

4番 カホちゃん(5年生)

5番 ソウ君(5年生)

6番 エイト君(5年生)

7番 コウダイ君(5年生)

8番 ルコちゃん(5年生)キャプテン

9番 シュウゴ君(5年生)

10番 シズクちゃん(5年生)

11番 エイタ君(5年生)体調万全でない為、3試合のみ出場

12番 ホノカちゃん(5年生)入部間もない為、ジュニア戦に出場

黒ゼッケン

1番 ユウジ君(4年生)欠席

2番 イコイ君(4年生)キャプテン

3番 マサユキ君(4年生)

4番 トウイ君(3年生)

5番 ヒロト君(3年生)

6番 オトハちゃん(3年生)

7番 レオ君(4年生)

8番 セナ君(3年生)

9番 ナギサちゃん(2年生)

10番 フワリちゃん(2年生)

11番 ヒラリちゃん(2年生)

12番 ミナちゃん(2年生)

13番 トウマ君(2年生)

14番 ギン君(1年生)

15番 アティラ君(1年生)

16番 ソウスケ君(1年生)

 

7番をエースナンバー、8番を守備の要とします。

 

 

【キッズ戦】

キッズ連合 2勝1敗

■1戦目3-7 □2戦目7-5 □3戦目6-3

 

トウマ君・ギン君・アティラ君・ソウスケ君の4名が初出場!攻守の軸は2年生女子です。

1戦目は相手に強烈な3年生が出場しており、そのアタックがトウマ君の顔に当たり退場。

痛かったと思いますが、次の試合に出てくれたし頑張りました!

 

攻撃はヒラリちゃんが全試合でアウトをとってくれました!この結果は嬉しいです。

ですが、もっと強いアタックを投げられるのを知っています。次は速いボールを目指そう!

最後の試合で3本アタックを決めたのがキャプテンのナギサちゃん!爆発しました。

また、挨拶をする姿も立派でした!

 

 

【ジュニア戦】

東部メジャーリーガーjr 2勝

□1戦目7-1 □2戦目7-0

 

船橋連合jr 1敗1分け

□1戦目5-5 ■2戦目2-5

 

ホノカちゃんは入部間もない為、このジュニア戦に参加で初出場となります!

練習試合は柔軟な対応が出来るので嬉しいですね。

 

攻撃は元外野レオ君がコントロールしてくれました。今後も常に高いレベルを目指そう!

アタッカーはユウジ君の不在もあって、3年生にも入ってもらいました。

気になったのはトウイ君のアタック本数。トウイ君の能力なら今回の3倍狙っても大丈夫です。

メインアタッカーに入るつもりで練習していこう。

 

守備は8番を背負うセナ君を中心に頑張りました。セナ君は捕るだけでなく声出しが良いです。

おかげでチーム全体の盛り上げ方が、上手くなってきたように感じました!

それとマサユキ君が目立ちました。ユウジ君の分まで攻守をやってくれたね!

 

 

【オフィシャル戦】

前原ファイターズ 1勝2敗

□1戦目9-7 アタッカー①⑦ 元外野②⑪

■2戦目9-10 アタッカー⑥⑨ 元外野③⑪

■トーナメント8-10 アタッカー⑦⑧ 元外野①②

 

豊富ATHLETE 1敗1分け

■1戦目8-10 アタッカー⑤⑦ 元外野①⑪

□2戦目8-8 アタッカー⑦⑧ 元外野①②

 

東部メジャーリーガー 3敗

■1戦目6-10 アタッカー①⑦ 元外野②③

■2戦目7-11 アタッカー①⑦ 元外野②③

■トーナメント8-10 アタッカー②⑦ 元外野①③

 

【トーナメント結果】
優勝 前原ファイターズ
準優勝 豊富ATHLETE
第三位 東部メジャーリーガー
第四位 KIZUNA
 

 

不手際もあったかと思いますが、皆様の協力あって予定通りのスムーズな進行が出来ました。

各チーム、積極的に審判を出して頂いたことも助かりました。

またどうぞ、宜しくお願い致します!県大会では良い試合をしましょう!

 

 

今日も大勢の保護者の方が応援に来てくれました!準備片付け・ビデオ・カメラ・タイマー記録

色々と手伝って頂き「本当にありがとうございます!」

 

そういえば、交流会終了後に気付いたことがありまして。

1階の男子トイレが詰まっていました・・・。それも1箇所とかでなく全部だったので下水?

業者の方にやってもらわないと無理なレベルでした。

学童・他の団体も使用しているので、何が原因かは解りません。

 

こういう事に気付いた人は、すぐに教えてくれると助かります。

とりあえず事務所が不在のため、学童の先生に報告し掃除をしました。

この掃除をイコイ君・アティラ君のお母さんが手を貸してくれました。すみませんです。

 

最後はハプニングに遭遇しましたけど(笑)全学年対象の練習試合は楽しかったです!

これからもKIZUNAをよろしくお願いします!

お疲れ様でした。

 

ani