今週は18日から弘前-札幌に拠点がある企業へコンピュータ更新作業飛行機
この仕事はネットワーク系も絡むので、来月は福岡へと出張が続きますメモ
 



弘前へ着いた頃は街の明かりも少ないし、明日は早いから寝ないとなぁうーん

 

 

この時間は駅前に何も無くてコンビニで納豆巻きとパンを買って配信したあせる

 

 

そして翌日は工場に訪問し、5台のコンピュータ更新作業を完了しましたパソコン

CADや大判プロッタ、裁断機などを拝見させて頂き、札幌へ移動します飛行機

 

 

札幌で予約して頂いたホテルは、大通り公園が見渡せる所で凄く綺麗目
しかもサービスで部屋のグレードを上げてくれたけど何故か二人部屋(笑)

 



窓から見える公園は雪景色で、街灯の明かりが幻想的でとてもいい感じ星空

 



翌日も更新作業はスムーズに終わったので、夜はフォーク酒場探しですあし
札幌の夜といえば「すすきの」が有名ですが地面が凍って滑るのが怖いハッ

 


 

戦うオヤジの応援団から札幌市内で気軽に楽器が演奏できる店を探すギター
マスターはライブツアーで不在でしたが、一件目「BOSTON CLUB」さん音譜
 

 

なんとマスターの工藤さんは「ふきのとう」の「白い冬」を作詞された方音譜

店内にはサイン入りのポスターが沢山張られて、流石プロだなぁと感動うーん

 

 

奥様からお話を聞いて次にお邪魔したのがフォーク酒場「エルカホ」さん音譜
こちらはサインが書かれたガラスの板が中央に飾られたステージでした目

 



お店は違う所から最近移転してすすきので営業されているとのことですドア
マスターはとても気さくで優しくて、ネット配信も喜んで許可を頂きましたニコニコ

 

 

また来たくなるマスターの人柄が好印象音譜きりたんぽ鍋も美味しかった鍋

 



全く知らない土地でも平気でお店に踏み込んでしまう自分も可笑しかったにひひ

 


出張のため「LiveBar絆」をお休みさせて頂きご迷惑をお掛けしましたm(__)m

一周年を迎えて未だに店の名刺すら作ってないことに気付いたの・・・真顔ハッ