今日は「来る、ふ、く」で、招き猫の日なんだそうな。


我らが街豪徳寺は、招き猫の街です。

何故なら、「豪徳寺」さんが、招き猫発祥のお寺だからですおねがい



ということで




そうだ。豪徳寺に行こう!


となりまして、皆で行ってきましたーー。








が。
緊急事態宣言中、檀家さん以外は入れませんでしたっっえーん
折角行ったのに、ざんねんーーーーーっアセアセ



あまりにも残念だったので
置いてあったすだちを頂いて(一袋200円)



皆で、近くの八幡さまに行ってきました。
土俵もある、素敵な所なんです。





長い階段は昇りませんでしたが、鴨やら鯉やら亀さんやらで結構楽しめましたルンルン








お天気も、ちょーーーーど良い、過ごしやすい1日でした。

やっぱりお散歩って良いですね。
気持ちの良いこの秋は、機会を見つけてまたお出かけしたいですおねがい