Image347.jpg

こんばんは、

今日は休みやからゆっくり昼間はしておこうと考えてたんやけど、

現地下鉄職員、兼市大の学生でもある高校の時の同級生が、

勉強の為に阪大に行くけど、

お昼ご飯一緒に行かない?ってお誘いうけたんで、

七年振りに再会して昼ご飯行ったよ。


久しぶりでも相変わらずめちゃめちゃ良い奴で、

でも抜けてるってかちょっとおかしなとこもあって

困った奴でした。



本当は昼ご飯だけのつもりやったけど、

大学送って別れるはずが、

よくよく話を聞いてると阪大の授業を受けるわけではなく、

阪大横にある、総合学術博物館にて

大阪の経済、昔の仕組みだったり、

歴史を見たかったみたいだったんで、

お付き合いしました!!




野郎二人の楽しいデートでした。


自分の家の周辺の明治時代くらいの地図もあったりで

なかなかおもろかったよ。



知ってたかな~?!


その頃は、現在の長堀橋があるところには

川が流れてた事を。

心斎橋周辺には道頓堀の川と

長堀橋のところの川があってん。


まぁ賢い人や博識のある方は知ってるやろうけど、

俺は知らんかったわ。

すんません、頭悪くて。


いろいろこんな自分達が住む町を

勉強することなかったから

新鮮やったよ。


自分達の町の出来てくる過程を

知りたいと思う方は見に行ってね。


なんか宣伝してるみたいやな……。


まぁいいや。


で彼は、

久しぶりの僕の為にプレゼントを持ってきてくれててん!!

彼のやさしさに触れました。




プレゼントは地下鉄75周年記念カード!!


てっちゃんにはたまらん一品ですね!!

てっちゃんわかる~!?


鉄道マニアの愛称?ね。


てな昼間でした。


夕方から夜は、また明日!!


本日はこの辺りで。


ではではまたね~~、


おやすみ~~