こんばんわ、

昨日、おとといと更新できてなくて

ごめんなさい。

昨日、今日と国立で練習したよ。

なかなか国立で練習することが

ないから、新鮮やね。


でも、そんなん以上に

寒い!!!!!


とりあえず寒い!!!


大阪も一瞬帰ったんやけど、

大阪も雪が降ってたりしたよ。

鹿児島は結構暖かかったって思ったよ。

合宿地としてはかなりいい場所やってんね。

温泉もあったし、グランドまで徒歩でいけたし。


国立って、色々な感情のある場所。

高校生になるときに

高校選手権出て、国立のピッチに立ちたい!!

って考えたけど、ユースにいって叶わず。

プロに入って、国立で試合したいって思ってたけど、

実際試合に出たのは、

ナビスコカップで、FC東京にぼこぼこにされたっていう

嫌な思い出。

その後も、ナビスコ決勝でジェフに負け、

ゼロックスでレッズに負けて、

天皇杯決勝でもレッズに負けて、

またまた、嫌な思い出。

一番嫌な思い出は、A3で韓国のチームとの試合で

左肩を脱臼したことかな。

癖になる怪我だし、右肩を手術もしてるから

両肩ってなるとは思ってなかったね。


でも、去年は、ゼロックスでレッズに勝て、

ナビスコ決勝フロンターレに勝ち、

そういう嫌な思い出、ジンクスをだいぶ取り除けたんじゃないかな。


国立ってサッカーの聖地だけど、

今はそういう感覚ではなく、いい試合を出来る場所!!

って考えてるよ。



写真は、いつも、ホテルで練習の準備してる時に利用してる

小道具たちです。

ストレッチポール、チューブだったりかな。

寝る前にもストレッチするときに利用してるよ。



ではでは、明日いい試合が出来ますように。

おやすみ~~~。