こんばんわ、

昨日は、代表では初めて長居スタジアムで試合に出られて本当うれしかったよ。


なんせ、生まれ育った実家の近所やからね。

俺自身、中学校上がったくらいから、

現在もある、長居第二スタジアムの西手に、

でこぼこの原っぱで、

知らない社会人のお兄さんとかに交じって、

草サッカーをしてたからね。


それも、高校卒業するくらいまで行ってたわ。

そこで、いろんな人とも知り合ったし、楽しかったのを覚えてるよ。


中学のころ、セレッソの試合が横の第二スタジアムでやってて、

隣で草サッカーをしてたら、

観客の人が帰り道に、俺らのコートを縦断するのよね。


なんせ、コートといっても、ラインがひいてあるわけでもないし、

ゴールも、駐輪禁止の柵やったりやから仕方ないんよ。

通ってる間、中断したりしてたよ。


そんな思い出もあるわ。


スタジアムに関しては、

高校のときに国体の選考で、練習試合をして、点を取ったこと、

高2の時に、ユースカップの決勝をして、

ヴェルディに負けたこと。

プロになっては、点を取ったことを覚えてるかな。


代表に関しては、何度か試合を見に行ってて、

一度、応援団に交じって応援したことも。

それは、プロになってからやったから恥ずかしかったわ。

なんせ、大きな日の丸の横断幕が頭上を横断したからね~~。

いい経験やったわ、


そんな自分が、代表で長居のピッチに立つなんて信じられなかったわ。


それにそれにそれに、


これが一番驚いたんやけど、


選手交代の時に、歓声が聞こえたこと、

交代の時に、

実は選手交代の指示で、

あんまり、周りの声が聞こえなくなってたんよね。


にもかかわらず、多分俺のタイミングで歓声が上がったように感じたんよね、


多分なんだけど、記者さんにも少し言われたんであってると思ってるよ、

いや、あってて欲しい。


あってたんやったら、しっかり聴いておくべきやったわ。


ほんましくじった。


実際、こういうのを実感したのは試合が終わって、

スタジアムをぐるっと回ってるときやってんな。

自分が昔、代表戦を見てた席の近くを通ったときに


「あ、昔ここでおれみてたわ~~。」

って思ったから。


もっと実感してるのは、


今!!!!!!!


このブログを書いてること。

思い起こして書いてるからね~~~


すごい実感するわ。



でも、これを通過点にしないといけないよね。

これで、現役引退ならいいけど、

このいい思い出を、しっかり心に残し、

次へのステップに!!


なんせ、Jリーグは、佳境になってきたし、

ナビスコに関しては、次は決勝!!

がんばらないと。

しっかり、成長したってのを証明するためにも

タイトルが必要やね。


がんばるわ。

今回の文章を本当は二回に分けるつもりやったんやけど、

勢いでがんばっちゃいました。

写真も今回に二枚載せちゃいます。

一枚目は、前田遼一選手の代表初ゴールをアシストし、

カレーは好きだけど、辛いのは苦手っていう~~~



山岸選手!!!!

Image102.jpg




二枚目は、何度も登場していただいてる、

俺のブログをチェックしてくれて、

バスでの写真が多いからおいらも!!って

写真を撮らせてくれた



心優しい、けんごう君!!

間違えた、ケンゴ君!!Image103.jpg



今回の代表合宿では、結構写真がとれました。


褒めてください。

努力しました。

なんか、ください。

やっぱいいです。

これくらいを当たり前と思えるようにがんばります。


では、今週末もがんばります。

見に来る方、甲府はいいサッカーしますよ!!

なめたらだめですよ!!!