金沢近くのホテルで温泉ついてるんよ。
大浴場、露天風呂ってあってさっき入ってきました、
気持ちよかったわ~~、

なんやかんや、のんびりストレッチしたりしてて40分近く風呂にいたよ。

露天風呂は、少し涼しくて頭を濡らしてると体はあったかくなるけど、

ぼ~っとする事もないし。


ほかの宿泊客がいたから、

室内大浴場には入らなかったんよね、

まぁ、もともと中は暑かったから最初から入るつもりもなかったけど。


で、さっぱりして、脱衣所で扇風機浴びながら


ええ温泉やったわ~~!!って一人で涼んでてん。


お!?


効能書いてるわ、どんなやろ~~、って見たんよね。



そこには、温泉の効能とともに、

露天風呂は温泉ではございません。



えっ……?!!?



ちょっと凹んだわ。


まぁ筋肉ほぐれたし、大丈夫、大丈夫。



なはず……。


写真は手書きのホテル温泉案内図。


写真が思い付かなかったから、

これで、許して下さい。