春待月に浮かぶ京都 | 京草紙

京草紙

京のカフェや社寺の散策草紙。
着物やコスプレ、スポーツ観戦ネタもあります♪

 京都の東山では、三月に「東山花灯路」が開催されています。

 今年も行きたいなぁ。

 

 花灯路の時期には 三連休もありますので、ぜひ京都へ遊びに来てください♪

 2016年はこんな感じになってました。
 うっとり。
 きれい過ぎて、寒さも忘れてうろうろしまくっちゃいました。

 茶わん坂

 清水寺を外から。建物見えてません(^-^;

 三年坂を上から

 三年坂を見上げて

 八坂の塔

 塔のあたりから見下ろしてもキレイ


ねねの道

大谷さん

長楽館

円山公園の池

円山公園の枝垂桜の近くでは、桜のシールをいただけます。
好きなことを書いて、灯篭に貼らせてもらえますよ。

知恩院さん

祇園の花見小路。ここはいつでもキレイ♪

 円山公園では、狐の嫁入り行列も通過します。
 出合えると縁起が良いそうですよ。

 同じく円山公園にて。
 えびす屋さんの人力車に乗って、記念撮影のコーナーがあります♪(カメラは自分のものです)

 えびすけくん、ありがとう(^-^)