どうも絆です!

 最近仕事が暇で何もする気が起きないですね

色々やらないといけない事はあるけど、それすら気が乗らない…

 

困ったもんだ…

 

 

 

さて今日は釣りのちょっと詳しい内容で書いていこうと思います

 

 

 前回書いた釣りの概要で釣り竿を作るって所

 

釣り竿を作るのは素材が必要になります

 全てのポイントが合計で1000で色んな素材に振り分けて竿を作っていきます

素材によって竿のプロパが変わってきます

 まずプロパと素材の関連について 

 

プロパは5種

 ロッド【木材、薬品】

  ヒットゾーンが大きくなる

 ハリス【布、薬品】

  ヒットゾーンから外れているときの釣り上げゲージが減りづらくなる

 オモリ【金属、獣品】

  ヒットゾーンが滑りにくくなる(カーソルの動き)

 ウキ【布、木材】

  魚がヒットするまでの初期時間が短くなる

 釣り針【金属、獣品】

  ファイト時間が伸びる

 

プロパはどの素材と関連してるのか【】に書いてます

 まぁ人それぞれだろうけど、一番安定するのは木材500,金属250,獣品250っていうのがいいらしい

 一応100の数値がMAXでランダムで作られます

木材、金属、獣品の場合ハリス以外はそれなりの数値になると思われます

 出来た数値が2か所以上少ないなら削除して作り直すのがいいかもですね

 

竿は耐久値があって、それがなくなると壊れます

 その竿は消滅するわけじゃなく、その竿を使って新しく竿を作る事が可能です

その際、一番大きなプロパは継承されるようです

 

あと、釣れる魚について

 クーラーボックスで確認する事が出来ます

魚については、マイルームの作業台で料理素材に加工出来ます

 

魚の他にアイテムなどを釣る事があります

 そのアイテムは条件を達成することでランダムに解放されます

水底の落とし物というのが目玉アイテムになってるようです

 その他に、チケピとか雫玉とかワプチケとかあります(詳しくは調べてみてください)

落とし物ですがそのままでも売れます(水物なので変化は激しいかと思うのでマケで調べてください)けど、

開けると中から更にアイテムが出ます

 

 落とし物の中身

  寿司数種

  水底の木箱 水底の錆塊 水底の静寂

   合成(便利アイテム)水底の宝物

     ・片手剣―折れた大剣
     ・両手剣―木巨人の大槌
     ・弓―バンブーボウ
     ・自動弓―ミミックアックス
     ・杖―ケリュケイオン
     ・魔導具―ペスボラドル
     ・手甲―木巨人の手甲
     ・旋風槍―火消し纏
     ・抜刀剣―村雨

 

  追加装備―釣師の得物

     武器ATK+10%
     安定率+10%
     異常耐性+10%
     ヘイト-10%
     水耐性+10%

 

まぁこんな所ですかね~

 詳しく書いてる人も居ると思うのでもっと知りたい人は調べてみるといいかもですね!

 

また何かあったら書いていきます~!

 不定期ですがどうぞよろしく!

 

ギルメンも募集してます!