どうも絆です!

 

 コロナがまた増えてきてますけど、大丈夫ですか?

雨の影響が出てるエリアもあると思いますが、注意してくださいね

 

 

さて今日の1曲

Cleopatra Stratan - Eu cu ce mă îmbrac?

 

さて武器とかの装備の精錬ですが、改正されてから、結構楽になりましたね

 委託とか依頼なんてしなくてもいいんじゃない?って思うレベルですねw

 

今の精錬はポイント累積で、一定のポイントが貯まると、成功率が上がってく感じになってます

 

 鉱石+劣化などの組み合わせで精錬していくんですが

スミススキルにあると思います

 

 鉱石にも色々種類があるんだけど、その種類とかによって、貯まっていくポイントが変わってきます

一覧を出してくれてる人も居るので、詳しくはそういったとこ探してみてください!

 ここは初心者さん用なので、ざっくりとしか書かないので、詳しく知りたい人はがっつり調べて下さい!

 

効率を考えて無駄なくって思う人は精錬に使うアイテム等も調べてみてください!

 

 

 肝心な精錬だけど。。。

 

 

 

 

 

ぶちゃけ。。。。

 

 

 

 

 

 

僕がやってみた体感なので、誤差はあるかもしれないけど

 

 LUKスミスあればそこそこ簡単に上がります

 

 

しかも劣化も要らないですw

 

 

 使うのは鉱石のみです!

 

 

一応、TECスミスとLUKでやってみたんだけど

 上がるのはどっちもSまで上がります

 

ただ、TECは成功率は高いものの落下も多い感じでしたね

 LUKは成功率が低いけど、落下が少ないイメージですね

 

 

 

あんま安い鉱石だと、ポイントも貯まっていかないかなって思ったから

 倉庫に眠ってた高純度ダマスカスで今回はやったんですが、

どっちも1セット程度で劣化なしでもSになりました

 

 

高純度ダマスカス程度の鉱石でそれ以下は素材、それ以上は売りでいいと思うなぁw

 

 劣化も使わないから、全部売りました!

きっと使わないでも時間と石があれば大丈夫w

 

 まぁこれから先、更に上の精錬値が出たりすればわかんないけど、現行では使わなくても問題はないかな

 

金槌だけは取り扱い注意ですよw

 失敗時、確率で、装備消失します(;´Д`A ```

 

スミスハンマーとか、保険チケットとか必要なくなっちゃったなw

 時間と鉱石さえあれば誰でもできますよw

 

その中でも効率考えてLUKスミスを用意しておきましょうw

 僕のは精錬スキルは全部LV10まで振ってます

 

熟練も特に関係ないし、みなさんも試してみては?

 

 代行で見かけるけど、スロ無し50万とか100万なんて多分使わないですよ

スロあっても、ポイントが上がりにくいっていうだけで、そのうちSになるから

 自分でカンカンするのもいいんじゃないかなって思うw

 

追記

 最近拾ったWスロの追加を、LUK精錬スキルMAXパラで劣化なし高純度鉄のみでSにしてみたんだけど

3sと48個でSになった

 これを早いと思うか遅いと思うかは勝手に解釈してくださいw

 

でもLUKがあれば鉱石だけでS精錬は出来るってことですねw

 

 

 

お試しあれw