どうも!今日は朝一で仕事に行こうと思って5時には起きてたのに、材料の配送が10:30って言われて

 今日は夕方までそこそこかかる感じになってしまった…(;´Д`A ```

15時くらいには帰ってこれるかな~って思ってたのにちょっと残念な感じに…(;´Д`A ```

 

さて今日の1曲

Dua Lipa - Levitating

 

さて以前にスタージェムの概要的な所は書いたんですが今回はスキルについてですね

 

まず取得(買う、作れる)スキルはこんな感じ

 
ブレードスキル
ハードヒット(片手剣、両手剣)
アステュート(片手剣、両手剣)
アクセルブレード(片手剣、両手剣)
ブレードマスタリ(片手剣、両手剣)
素早い斬撃(片手剣、両手剣)
 
シュートスキル
パワーシュート(弓、自弓、矢)
ワンホイール(弓、自弓、矢)
メーバショット(弓、自弓、矢)
シュートマスタリ(弓、自弓)
ハイドアタック:一定の回数の攻撃(スキル)にヘイトが出なくなる
 
マジックスキル
術式/アロー:矢の魔法がLVに応じて数発飛ぶ(追尾魔法)
術式/ジャベリン:属性によって色んな付加が与えられる(追尾魔法)
術式/ウォール:自分中心にノックバック付きの魔法陣を出す(設置魔法)
マジックマスタリ(杖、メイン魔導具)
チャージング:MP回復、スキルLVに応じて、詠唱が短くなる
 
マーシャルスキル
スマッシュ:怯み
バッシュ:気絶
ソニックウェーブ:転倒
マーシャルマスタリ(メイン拳)
ワンチャンス(拳)
 
モノノフスキル
一閃(抜刀)
柄打ち(抜刀)
波動刃(抜刀)
武士道:HP,MP,命中が増加
両手持ち:武器を両手で使う。基本サブ武器なし。主に攻撃力増加

デュアルソードスキル
デュアルマスタリ(双剣)
ツインスラッシュ(双剣)
パリングソード(双剣)
ステップリアクター:Avoidが増加して防御が落ちる
双剣の鍛錬(双剣)
 
ハルバードスキル
フラッシュスタブ(片手剣、槍)
キャノンスピア(槍)
デッドリースピア(片手剣、槍)
ハルバードマスタリ(槍)
クイックオーラ:HPを消費してASPDを上げる
 
ナイトスキル
アサルトアタック:鈍足
プロボーク:ヘイトが大きく増加
 
ハンタースキル
キックバック:ノックバック(近接)
スリープトラップ:睡眠(設置スキル)床攻撃で破壊される
 
ナイフスキル
スローイング(短剣)
セカンドアーム(短剣)
 
プリーストスキル
ブレス:リジェールみたいな効果
ホーリーフィスト:物理と魔法の近接打撃。慣れは物理扱い(コンボ〆など)
 
ガードスキル
重防具マスタリ(重量装備)
軽防具マスタリ(軽量装備)
 
サバイバルスキル
死んだふり:復帰までの時間短縮
経験値アップ:そのままの意
収集率アップ:そのままの意
安全な休憩:非戦闘時のHP回復増加
小さな息抜き:休憩のMPバージョン
 
サポートスキル
応急手当:支援の肩叩きの効果増加
ライフリカバリー:HP回復のエリアを作る。使用者は防御が下がって、攻撃食らったら消える
マナリチャージ:リカバリーのMPバージョン
ぷちヒール:対象のHPをちょっと回復。戦闘不能の相手に使うと、肩叩きと同じ効果
 
シールドスキル
シールドマスタリ(盾)
プロテクション:PTの物理耐性を増加、魔法耐性を低下
 
バトルスキル
攻撃力UP:そのままの意
魔法力UP:そのままの意
防御力UP:そのままの意
強打:物理攻撃の際、確率で最終ダメージが増える
集中:強打の魔法バージョン
回避UP:そのままの意
 
スミススキル
素材加工:泥したゴミを素材Pに変換する。主に連戦、収集の際の鞄整理スキル

テイマースキル
テイミング:自分のLVより低いmobを捕獲する
捕獲技術I:捕獲対象のLV、時間が増加
グッドテイム:捕獲に成功した場合LVが高くなる
ペットヒール:自分のペットのHP回復
 
といったとこでしょうかね
 
青くなってるのは、武器問わずに使えるスキルなので、ざっくり効果も書いておきました!
 武器固定の専門スキルは、使ってるだろうから、書いてないです!
 
素材加工、ホリフィ、ジャベリン、何かは使いやすいかもですね!
 
 武器が決められてないスキルのスタジェは、迷宮パラみたいにLV1とかでやってる人には、結構有能なスキルになります!
メインパラであっても、コンボ起点とかコンボ〆に使えるのもあるので、効果見つつ使ってみるといいですね!
 
 今はスタジェもそんなに高くないので(物によるけど…)使ってみるといいですね!
 
 また長くなったけど、参考になれば幸いです!
それではみなさん楽しんで!
ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆