今日もインしたものの、何もしないうちに時間だけが経ってしまって

何もしないままに落ちました(;´Д`A ```

 

 今日はインしてすぐに仕事の電話もかかってきたりLINEで相談受けたりしてたから

インアウトが激しい感じになってしまった…。。。

 

 居酒屋の看板を頼まれたらしいんだけど、木の板で作るって話になったらしく

  どんな素材がいいとか、どういう風に作るのがいいとか色々話してましたw

元々看板もやってたから、何かヒントになったらいいんだけどねw

 

 さて今日の1曲

Sia - Together

 

さて前回書いたDiSELについてですが

 このDiSELっていうのはアソビモが公認の外部ツール?って感じのサイトですねw

 

まずは、トーラム DiSELって検索すると出てくると思いますb

 

ログイン画面で新しいアカウントを作りましょうb 

 アカウントが出来たら、ゲームアイテムストアって所に入っていきましょうb

その後で、右上のアカウントの中にある、アカウント設定って言う所の下の方に

 アプリ設定っていうのがあるからそこのゲームズって所開いて、トーラムを追加しましょうb

 

アカウントの紐付けが出来たらこっちの設定は完了です!

 そしたらゲームにインします!

雫玉ショップっていう所にスペシャルストレージっていうのが出るようになります!

 さすが公認ですねwすぐに紐付けが完了します!

そこをタップすると

スピナを預ける

素材を預ける

EXPポーションを預ける

 

っていう項目が出てきます

 素材を預けるっていうのを選ぶと、金属から魔素まで1万単位で外部のサイトに預けることが出来るようになります!

おそらく上限がないようなので、ゲーム内で、要領がMAXになった場合

 普通に素材加工するとポイントは貰えない状態だけど、DiSELに預けて余白を作ることで

永遠に(上限はあるかもしれないけど数十万は楽勝で預けれます)素材を加工することが出来るようになります!

 

預けると同時に引き出すことも可能ですが、若干手数料を取られるので

 10000預けて、全部引き出す場合、9500Pの引き出しになりますね

それでも、素材加工でポイントを無駄にすることを考えたら安いもんですねb

 

 スピナはデスペナとかの減少するシステムはないからスピナカンストしない限りは預けるメリットはないかもしれないけど

同様に、手数料はあると思いますw

 利息がつくなら預けてもいいかもしれないですけどね(笑)

 

もうひとつEXPポーションというものがあるんだけど

 これは、カンストしたパラがポーションの中にEXPの一部を貯めていくって感じのものです

まぁカンストしてなくても貯めていくことは可能ですb

 

 詳しくはわからないけど、カンストしてないパラで使ってると、パラ自体のEXPが減るのか、それとも、普通に経験値は貰えた上で

ポーションに貯めていくのかがわからない…(;´Д`A ```

 もし前者なら、新しいパラ育成の速度が落ちる可能瀬もなくはない…

カンストしてるキャラだと、たまる速度は倍になるようです

 このポーションも、素材ポイントもアカウントの縛りになるから

一旦EXPポーションを作ると、カンストしたキャラでも、してないサブパラでも、ポーションを持ってる状態なので 

 作るときは調べて作ったほうがいいかもですねw

 

そして、もうひとつのDiSELの使い方としては

 預けた素材ポイントとかスピナを出品して、DiSEL内で販売も出来るってところです

 

僕はやるつもりはないので売買もしたいって人は調べてくださいw

 簡単に流れを説明すると、

売却したい場合は、預けたスピナとか素材ポイントを、DiSELのマーケットに送って

 出品するって感じです

ここでの売買はDiSEL内のポイント(現金)のやりとりです

 DiSELに現金でチャージして、買い物をしていく感じですね

トーラムだけじゃなく、他のゲームも入ってるし、電子書籍とかも売ってるから

 稼げるところで稼いで使いたいものに使うっていうのもいいかもですね

 

ただしDiSEL内のチャージした現金は換金出来ないから

 一回チャージすると、現金は戻ってきません

一千万貯まっても現金にはならないので注意ですw

 

 素材ポイントを貯める倉庫と思って使ってるのがいいかもしれないですね!

スミスとかアルケミとか、マイルームの料理を積極的にやってる人は、薬品とか魔素も大量に消費するので

 貯めていくのがいいかもしれないですねw


そして、アソビモ、トーラムの公式が公認してないその他のRMTとかの現金を扱うようなサイトは、どんなしっかりしたHPの作りであったとしても

 それらしいことを書いてたり言ってたりしてたとしても、規約に反するのでBAN対象になるので注意です

 

DiSELは運営が公認してるコンテンツなので安心して使ってくださいw

 

 長くなりましたが、また何か気付いたことがあったら書いていきますねb

 

僕の素材ポイントも順調に貯まってます( *´艸`)

 皆さんも規約の範囲で楽しく遊んでくださいねb