どうも!絆です!

 今日は仕事だったんですが、最近天気も良くなくて腰とか首が微妙に痛い(;´Д`A ```

 

 持病はつらいですな…(;´Д`A ```

 

さて今日の1曲

Katy Perry - Daisies

 

さて、前回の記事にも書いたんですが、もう2ヶ月ほどで5周年イベントが始まると思いますw

 

 各種イベント、ボスもですが、同時くらいに夏イベントも始まりますw

かなりのボリュームなお祭りに向けての準備が色々必要になってきますねw

 

 

 倉庫の確保

魔素の救済イベントでもあるので、1年分がっつり狩る事になってきますw

 その際にサマーシェルっていうのが水属性のmobから出ます

1s99で1個に付き10程度の魔素で、100LV超えたmobからはほぼ100%で出るので

 地下水路のmob狩りがメインになってくると思いますねb

 

 金策

金策は、もはや永遠のテーマではあるんだけど

 5周年には新しい装備も実装されると思いますb

その際に武器を新調しようなんて人も多いとは思うけど、スミスを持ってない人にとっては

 金がかかる時期だね~

20プロパ、S精錬って依頼すると装備持ち込みで最低でも500万くらいは見ておかないとでしょうね

 恐ろしい…(;´Д`A ```

が、頑張りましょw

 

 DiSELの導入

 これはトーラム公認の、無料の外部ツールになりますね

これはちょっと説明が大変なので次回の記事に書いていきますねb

 簡単に言うと、素材ポイントを、外部の倉庫に入れることが可能になります

課金してないと素材ポイントって45000くらいがMAXなのかな?

 それを超過するような時、いくらか、外部の倉庫に保管が可能になりますb

  引き出すときに手数料を取られるので、1000預けても出すときは990とかになってしまいます

使い方とかは、次回スクショも含めて書いていこうと思いますw

 スミスとかアルケミとかやる人は、今後かなり重要なことになってくると思います

 

 LUC魔作成

まぁこれは、サマーシェルの回収要員ですね

 LV100程度の雑魚が狩れる様になってれば問題ないかとb

サマシェルも、使うもよし、売るもよしなので、集めて損は無いと思う

 魔職とかの範囲を得意とするパラを持ってる人とPT組んだりして狩ると尚いいでしょうb

物理職しかない人はお願いして入れてもらうのがいいですねw

 単狩りは魔職にとっても効率が上がらないので、野良だと入れてもらえないかもしれないから

ギルメンとかフレさんにお願いしましょうw

 

 メインのLV上げ

やっぱりイベントボス討伐にはLV制限が出てきたりするから

 そもそものメインパラのLVは上げておくことに越したことはないね

まぁ当然ながら高LVの難易度討伐は結構骨が折れます(;´Д`A ```

 寄生に近い感じでの参加が許されないくらいの1人1人の役割が重要になってきます

シナリオもそうだけど、やってないと行けない、LVが足りないなんてことも起こってくるから

 シナリオも含めて、LV上げもそこそこやっておきましょw

 

まぁこんなとこですかね~

 僕はこれ以外にスミスの育成があるので、色々篭ったりもしてるけど

アルケミも微妙に中途半端なLVなんだよな~(;´Д`A ```

 まぁアルケミはLUCだから、S精錬用と、4確要員って感じでいいかなってw

スミスはTEC+V振りだから、A精錬と、体装備作成、20プロパ要員って感じかな~

 プロパはLVにも依存してくるからLV上げておかないとねぇ~

キャップが開放される度にLVも上げていかないといけなくなってくるから 

 今後もちと大変だけどね

ただスミスはLV上げてるだけで装備は作ってないから熟練がLV1っていうね…(;´Д`A ```

 先が思いやられる(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

 

誰かに手伝ってもらおうw

 買えそうな物は買っちゃおうって気はするけどねw

 

これから2ヶ月は色々やることも多いから頑張らないとだな~

 最近はLVも高い人多いし、無駄に長くやってるだけの俺より有能な人多いから

スミスも含めて、色々身に付けておかないとな~(;´Д`A ```

 

 がんばります…

 

みなさんも色々準備して、万全の状態で楽しめるといいですねw