11月30日、23時52分 2500g 元気な?女の子出産しました♪

病院に着いた時点で既に子宮口8センチ開いてた☆


破水したら7~8分掛からず出産♪♪

先生方が大慌てになったスピード出産でした(^.^)


母子無事で良かったです゚+。(*′∇`)。+゚






赤ちゃんは、生まれて即検査室へ運ばれ生後4時間後第1回目の手術

5日(土)には2回目の手術をして、どちらも無事終了うれしい顔



昨日やっと呼吸器&麻酔が外れ、生まれて初めて泣き、生まれて初めて目をしっかり開いてくれましたハート


目が大きくてとても可愛い我が子でした目がハート



生まれてから何も口にしていない為、ガリガリになってしまっていますが
か弱いながらも一生懸命泣いてくれてる姿を見て
「生きている」とやっと実感出来てホッとしました。


まだ酸素で少し補わないと過呼吸気味で上手く呼吸出来ない状態なので
PICUでお世話になっていますが
腸が正常に動くようになってミルクを鼻からでも飲めるようになれば
外科の一般病棟に移れるそうです。


私が産科から退院したのは5日の夜なんですが
そこから毎日赤ちゃんの見舞いに行き、毎日薬の量や点滴の数が順調に
1つずつ減って行き、少しずつ状態が良くなって行くのを見て
再度、赤ちゃんの生命力の凄さ、命の尊さを知りました。



抱っこもまだ出来ない、母乳も与えられない状態で切ない気持ちになったりもしますが
頑張ってるのは赤ちゃん自身。

私が泣いたり切なくなっててはいけないと笑顔で過ごしています。



それでも、昨日目を開けていてくれたのを見た瞬間だけは
嬉しくて感動で泣いちゃいましたけどw



産まれる前はエコーなどで「腸以外出ていない」との事でしたが
生まれてみたら、胃の半分・小腸・大腸・子宮の一部・膀胱の半分までが出ている状態でした。



それが今、全部赤ちゃんの体内に戻り、呼吸器が外れ目も開いているんだから凄い事ですよね。



他に合併症や病気は見つかっていないので、このまま順調に腸が動き
ミルクが飲めるようになって行けば普通の赤ちゃんとかわりない生活が出来るそうです。



私の母乳は、入院してる間から(分娩台からw)鬼の看護士さんに
絞られ続け…最初2ccしか出なかった母乳が、今は50ccまで出るようになりました!


まだまだ出の良いママに比べると出も悪いですが、赤ちゃんの為に頑張って3~4時間置きに搾乳しています。


痛いんですね…搾乳って;



しかし…破水してから7分くらいで赤ちゃん生まれたんですが
破水してから各科のDrが慌ててやって来て、それを待つ間
赤ちゃんが出てくるのも押さえて待たされたので辛かったわww

産まれる瞬間には頭上に10人ほどDrや看護婦さんが居ました;


赤ちゃんが出てくる瞬間も「お母さん見てください」って言われ
身体起こして出てくる瞬間見れましたよ。

検査に向かう前の赤ちゃんにも「触ってください」って言われ
また身体起こして赤ちゃんに触れ…。


分娩台の上からゆっくり身体休めてる時間全然無かったなwww


産んだ時間がPM11時52分だったから、8分後には産後1日目に入っちゃって、またまた休む時間も無く3時間置きの搾乳、その間に検温・検診などの入院メニューもこなし…そのまた合間にPICUへ面会に行き…。


丸3日ほどは寝れなかったわ。゚(゚つд´゚)゚。


まぁ、赤ちゃん生まれた後ってこんなもんなんだけどねw


退院して家に帰ったら帰ったで、オカンが来てくれてたので…
掃除&買い物等…一緒にやらされ、行かされでwww


「産後は身体休めなさい」なんて出来ないじゃんwwwww


ボチボチ自分のペースで頑張ろ~っと;


あと2週間で子供達も魔の冬休みに入るし、バタバタは続くのだろうけど(^▽^;)



年末か年明けには赤ちゃんも退院出来そうなので、また賑やかな我が家は更にパワーアップしそうです^^


以上、近況報告?でした。