③東京都 九段下での入社式 -となりは武道館だよー


田舎から上京した、わたし。


兵庫も梅田や大阪があり、とても田舎とはいえないけど


東京の人の多さには驚かされていた・・・。


だって、毎日、花火大会??と思うほどの、電車でも人。人。人。


そんな、中、1人暮らしも決まり、とても、ワクワクしていた。


なんといっても、大好きな彼氏との距離も、、とても楽しみにしていたあの頃。


2004年4月1日 大手広告代理店の入社式にでる、和矢子。


配属先が発表されるのは、夕方の6時。


そのあと、所属部長が、オフィス案内してくれるとか。


今日は、一体何時に開放されるのだろうか。


楽しみとワクワクとドキドキが本当にまじっていた。


研修を終え、誓約書や銀行通帳・年金などの会社手続きを終え


さぁ、待ちに待った、配属発表が、生まれが早い人から順番に前に出て


配属通知書を受け取っていった。


わたしは、この広告代理店の花形営業になるんだろうなと思いながら待っていた。


夏 和矢子さん


はい!


前にすたすた、歩いていく。ドキドキで高鳴る胸をおさえながら。


『あなたの配属先は、新宿オフィスのPM営業部 コンサルティング 配属です。

部長兼課長の 笹本 清美さんについて、行って下さい。』


えーーーーーーーーー、花形営業じゃない。

しかも、武道館の横ではない。


コンサルって何??


しかも、やりて部長は美人な女性だ・・・・。恐そう。。。。。


そして、オフィス案内へ一緒に電車で30分掛けて、移動した。