鳥取県西部地区総体&米子市陸上競技選手権大会新記録連発‼︎ | 米子市☆ベビーマッサージと台湾式足つぼ&肩ほぐしのお店☆Kizuna☆

米子市☆ベビーマッサージと台湾式足つぼ&肩ほぐしのお店☆Kizuna☆

鳥取県米子市安倍の白いおうちで2011年ベビーマッサージ教室をスタート。
2018年子育てを頑張っているママさんやスポーツを頑張っている息子のために台湾式リフレクソロジー(足つぼ)の資格を取得。
Kizunaはみんなが笑顔になれる場所です♪

いつもありがとうございます!

今日は子供ネタです
成長記録として書かせてくださいね

中学2年生の長男くんは陸上部です
おとといと昨日は鳥取県西部地区総体
今日は米子市陸上競技選手権大会
がありました


{B053BC47-73A9-48C5-ADEC-60A845E39CF6}

{6C695415-799A-4484-8F80-51B9F192A8D2}

専門は中長距離

西部総体では1500mと3000mに選ばれました

本人は800mに出たかったようですが
総体は監督が決めるので仕方ありません
800mに出た方がタイム的に順位は上だったんですけど…

気持ちを切り替えて最近調子がいいからベストタイムが出るよう頑張ろう!

と張り切っていました

1日目3000m
全学年共通だから3年生もいるし
良くて5位、6位くらいかな…
と思っていたら
なんと9分36秒で3位でしたびっくり
20秒以上もベストタイム更新‼️

2日目2年生1500m
昨日の疲労が…といいながら出かけていきました
いままでは2周目の途中から少し遅れだし最後飛ばしても追いつけず1位2位とは少し離れてって感じでした
でも今回は違いました

ぴったりとついて行き、ラストスパートもかけれて。でもやはり昨日の疲労から太ももがピキっとなったらしく明日もあるし最後無理せず結果は

4分25秒で3位

でもでもなんと大会新記録でした‼️
4位まで大会新記録という2年生のレベルの高さ
本人曰く体力は残っていたけど、最近初めて買ったスパイク疲れと昨日の疲れから足が思うように動かなかったと。もっと筋肉をつけなくては‼️と自己分析がしっかりと出来ていたことにびっくり。

今年はなんと3日間連チャンで大会ガーン

今日は米子市陸上競技選手権大会でした
連チャンだし疲労もピーク
昨日の夜は1時間かけて足もみとスポーツストレッチをしてあげました
朝、めっちゃ調子いいと言って出かけていきました
今日もしっかりと先頭集団についていき、なんと残り1周で早くもラストスパートをかけてしまいました。横にいた陸上クラブの監督が
「まだ早い‼️ためろ、ためろ」
と言ってるのにそのままなんとか逃げ切り

4分24秒で1位‼️

これまた大会新記録

成長っぷりにびっくりな3日間でした

応援の声も、監督の声も耳に入らず
「ゾーンに入っていた」と。

これも部活とは別に入っている陸上クラブ
のおかげお願い

それと母の愛情たっぷりの足もみアップ

足裏から膝までしっかりとほぐし疲労を取り除き、しなやかな筋肉で怪我を防ぐ

足もみは集中力も養われます

スポーツや勉強を頑張ってる子供達への足もみ
たくさんの子供達にしてあげたい

もちろん大人にもウインク

ただ今勉強中ですのでもう少しお待ちくださいね‼️

長男くんのこの度の結果により
早く資格取得して早期の開業を目指します


長男くん全然全国レベルには遠いけどなんだか先が見えてきました

3年生になったら全国行けるかも⁉️と期待をしつつ、足もみに栄養面のサポートに母も日々精進して参りますニコニコ

まだまだ大会が続くので足もみ効果でベスト更新できるといいな‼️

親子のコミュニケーション手段としても最高ですよラブラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ベビーマッサージ教室をしていますドキドキ

リフレクソロジーも含まれているベビーマッサージで赤ちゃんからアスリートを育てませんか?

運動能力が高まる効果もありますよウインク
キッズマッサージもしています‼️

6月のレッスンはほぼ満席になりましたので
7月のレッスンも受け付け開始せます。
全身3回レッスン7月5日①10:30〜②13:30〜
他の日がご希望の方はお問い合わせくださいね!

ベビーマッサージ教室kizuna

6月のお教室日程はこちら☆☆☆

リボン お問い合わせ、ご予約はリボン

米子市安倍596-11(バロンジャヤの近く)

お教室の場所はこちらをご覧ください★



電話 0859-57-2878 (9:00~19:00)

(教室中は電話に出れないこともあります。メッセージを残していただければのちほどかけ直します)

ラブレター kizuna1201@i.softbank.jp 
   (24時間受け付け)

     までお願いします宝石紫 



ベビーマッサージ教室kizuna

ベビーマッサージセラピスト&保育士 

折戸佳奈子