予約から約1ヶ月後。







無事に紹介先のS病院に行きました!!






でかいぞーーーーーーー!!!!






駐車場もきちんと完備されていますが、初めて来る人は戸惑うだろうなって作りです🚐🅿️






大手コンビニさんも併設されてるし、カフェもあるし………すごいな日本!







(今まで入院したことあるのはタイのみ&日本の大きな病院に来る機会がほぼありませんでしたニヤリ)








事前に問診票などはホームページから印刷をして記入済の為、初診受付はスムーズにいき、消化器内科の受付に誘導され待機。








一応、外来開始の9時で予約を取っていましたが、同じ『9時枠』の患者さんが結構いましたねニコニコ






大体20分ぐらいして呼ばれました。




中に入ると、コロナ対策ばっちりの男性医師がいました。




コロナ対策用メガネみたいなのはしていますが、カッコイイ系のは確か🤔




(そんな情報いらない)





紹介元のクリニックからの紹介状及びDVDみたいなものを見て、



先生「映像はあらかじめ拝見させてもらいました。出血の原因はこのポリープで間違いないですね。」



私「やっぱりそうですよね」




先生「これは早期のガンで可能性が高いので、うちでも内視鏡検査をやって確認しましょうか」




私「(やっぱりガンか……)」






※画像をお借りしました。





先生「恐らく、T1かT2ぐらいかなと予想しています。T1なら内科的手術(内視鏡)で取れますが、T2になると外科的手術になり一時的でも人工肛門になると思います。」








私「わかりました。」





変にうやむやにされるより、ここまではっきり言ってくれると信頼できる先生って思いました。






ガンの確率が高いのは間違いないか🤔








そしてこのタイミングで先生に、




私「実は戸籍上は男性ですが、元々は女性だったので普通とは違うと思います。」




先生「あっそうなんですね。でも大丈夫なので安心してください。」




よかったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





カミングアウト後に先生から聞かれたのは、



・どこまで手術をしたか(特に下半身が重要)

・手術は何年前

・現在のホルモン療法について


ぐらいだったと思います。



そのまま電子カルテにカチャカチャと入力しているのが見えましたよ爆笑




変に隠すより、ちゃんと伝えた事によって情報が共有されて、この後に無駄なカミングアウトは必要ありませんでした!!





その後に内視鏡検査の予約を取り、予約なしでできる血液検査&心電図&レントゲンをやり、下剤の説明や内視鏡検査に関わる書類を書いたりしました。





その際に次回予約表一覧をもらうのですが、知らないうちに消化器内科の予約が入っていて、横の備考に『ご家族と一緒にご来院ください』と…………






マジか!?!?!?